※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

京都市西京区の身原病院と向日市のハシイ産婦人科で出産を迷っています。一人目は身原病院で、今はハシイ産婦人科に通院中。どちらが良いか悩んでいます。満足度や入院経験、費用面などで比較しています。

悩んでます!!😭
京都市西京区の身原病院か向日市のハシイ産婦人科か…

一人目は身原病院で産みました。
今ハシイ産婦人科にかかってますが、やっぱり身原さんに転院しようかすごく迷ってます。

ハシイさんがダメとかでは全然なく、むしろ先生は身原さんより親身で先生だけでみたらハシイさんの方が良いです。(身原さんはほとんどの先生に診てもらいましたが、一人目でよくわかってなかったこともあり、エコーもどこが写ってるか分からずあまり質問も出来ませんでした😓)

それでも身原さんと迷ってるのは、一人目を産んだので入院のこととかよく分かってるからです。
入院中はとても満足できるいくものでした。
あと、ハシイさんの方が安いと言われてますがママリで見てると身原さんでも手出しが少なかった方もいるのと、ご飯が美味しかったのも忘れられません笑

気持ちとしては産む直前までハシイさんで産む時に身原さんに行きたいです😂笑

身原さんとハシイさん両方で出産された方とかおられますか?
今ほんとに悩んでます😭😭

コメント

さなみ

3人目も身原さんで出産予定です。
身原さんでしか経験ないのですが、今回は7週くらいで分娩予定聞かれました。
年々増えているのか、8週以降で順次予約受け付けるようにしたそうです。
もし、身原さんをお考えなら早めに問い合わせたほうがいいかもです。
2人目までは15,6週で分娩予約したような気がするのでびっくりしました。

• ママリ

ママリ

人気ですよね〜
    予約が取れないかもしれないことも承知の上です!
    ありがとうございます!

• 2月20日
えじまる

先日身原さんで出産しました!
水曜入院で日曜に退院。普通分娩。
1番安い部屋で42万引かれてお会計が、18000円ほどでした(*_*)

一人目の時は促進剤を使ったりしたからか7万だったので今回の安さにびっくりしました!!

エコーも4D毎回??な感じで期待してなかったのですが、1度だけすごいのが撮れて大満足でした!
ハシイさんはわからないです(>_<)

• ママリ

ママリ

2万いかなかったんですか!?
    私は平日深夜普通分娩で7万でした😣
    とても安いですね!✨

別の質問にも答えていただきありがとうございます!

• 2月22日
assh''*☆

ハシイさんで産みました!
入院中の食事の写真あります★
和食、洋食が交互に出てくるような感じでご飯は美味しいと聞いてたので期待してましたが、予想以上に美味しくて、出産頑張って良かったって思いました✨笑