※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

4月生まれの男の子を年少から入園させるべきか悩んでいます。自宅保育してよかったでしょうか?

4月生まれ、幼稚園やこども園の年少さんから入園させた方お願いします。
男の子です。

周りから4月生まれなら年少少から入れたらいいのに
とよく言われます。
言われすぎてなんか追い詰められてます。

年少さんから入れた方3.4歳の入園までの1年間自宅保育して良かったと思いますか?

コメント

あやめる

4月生まれではないのですが…
うちは5月はじめの生まれで、今度の4月から年少で入園させます!

子どもはいずれ離れていくので、無理して入れなくてもいいかな…と思います。
その分、公園や支援センターなどに連れていったりはしていました(^^)お喋りなど出来ることがたくさん増えてくる時期で、一緒に『〇〇できるようになったね!!』とたくさん喜び合うことができて、わたしはずっと一緒にいれてよかったなと思っています☺️✨体力は有り余ってるな…と思うことはありましたが(笑)

長男が当てはまります😊
うちは年少で入園しましたが、2歳児クラスでは多分無理だったと思います😂
体は大きいけれどなんせ人見知りも激しく人一倍繊細な性格だったので💦
年少で入れる前に1年間プレにも通い、沢山出かけて、沢山思い出が増やせて良かったと思っています✨

ただ下の娘は今年2歳児クラスで入園します(笑)
自信持って大丈夫ですよ!
お子さんのことはお母さんが一番良くわかってますから😁👍