※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着が6セットあり、短肌着は2枚。雑誌では4~6枚が推奨されているが、義母が心配。ストーブで乾かせば大丈夫だと思うが、他の人はどれぐらい持っているか気になる。

赤ちゃんの肌着が6セット(短肌着andコンビ肌着)
短肌着のみが2枚あります。

だいたいどこの雑誌等にも肌着は4~6枚とかかれてて
いけるかなと思ってたんですが義母が
「今日みたいに雨降ってそれ何日も続いたら
乾かないじゃん。足りるの??
なんか少ないと気持ち的にも焦るくない?」
と言ってきました。

わたし的にはまだ三月中は全然ストーブ使うから
最悪ストーブで乾かせばいいし
四月もまだ上旬ぐらいはなと思うので
これだけあればいけるんじゃないかなと思うんですが
みなさんはどれぐらいありますか?

コメント

コナン

6セットあれば
私的には足りると思いますよ(^ ^)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんて一日に何度か
    着替えるみたいですけど
    だいたいどのくらいなんでしょう?😨

    • 2月19日
  • コナン

    コナン

    吐き戻しがあれば着替えますが
    なければお風呂まで
    そのままでしたよ〜。
    私は多く準備して8セットくらい
    ありましたが次の日には乾くしで
    使わなかったものもあります😓
    うちは、3月生まれですが足りました。

    • 2月19日
deleted user

足りると思います🙆‍♀️
大人の服と違って、赤ちゃんの肌着は小さいし薄いしわりとすぐ乾きますよ〜!

deleted user

赤ちゃんの肌着は大人の洋服と違って小さいし、汗を吸収するために綿とかの素材のものが多くて通気性も良いのですぐ乾きますよ🙂
充分足りると思います🙂
うちの子よく吐き戻しして着替えさせてましたが、肌着くらいなら洗濯機回さなくてもつけ置きして手洗いして干しておけばすぐ乾いてましたよ😲

さおり

足りると思いますよ。必要だと感じたら、生まれてからも買い足せますからね。
新生児サイズは、サイズアウトがびっくりするくらい早いですから、そんなに買わなくていいと個人的には思います。