※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家事・料理

明日から計画分娩のため入院予定です。なので今日は冷蔵庫の大掃除をし…

明日から計画分娩のため入院予定です。
なので今日は冷蔵庫の大掃除をしたいと思っていますが、なかなかメニューが思いつかず。。

キャベツ、人参、玉ねぎ、大根、ネギ、エノキ、カニカマ、キムチ、卵、、、、
お料理上手なママさんたち、これらをなるべくたくさん使ったメニューはありませんか??

コメント

お好み焼きみたいにしてはどうですか?
大根、人参は味噌汁で

はじめてのママリ🔰

キャベツ、人参、玉ねぎ、エノキをキムチで炒める(あれば肉類を足す)
大根とネギとカニカマと溶き卵の中華スープ(中華だしがなければ和風スープでも)
あとごはん添えればちょうどいい夕飯になるかなと思います。

ルナ

キャベツ、人参、玉ねぎ、大根を千切りにしてお好み焼きに✨
ネギ、えのき、カニカマ、卵を使ってかに玉あんかけも簡単で良いですね🍳

もしくは、そらら材料を沢山入れたお味噌汁にするか、カットしてフリーザーバッグに入れて冷凍保存はいかがでしょう?
元気な赤ちゃんとの対面が楽しみですね☺️頑張って下さい✨

もこ

まとめての返信で申し訳ありません。
いただいたアドバイスをもとに、お好み焼きを作ることにしました!
残った食材は冷凍することにします😊