※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

娘がちょっとしたことで怒り出し泣き叫ぶようになりました。理由はささいなことで、10分後には落ち着くものの、イヤイヤ期がパワーアップして戻ってきたようです。同じ経験の方いますか?

イヤイヤ期が落ち着いてきたと思ったのもつかの間、娘がちょっとしたことで怒り出し泣き叫ぶようになりました😅💦

「いや!いらなーい!」って言って逃げてたイヤイヤ期なんてかわいいもんで、私が何をしても泣きやまず、この世の終わりのような大号泣💦💦💦
でも10分ほど経つとケロッと落ち着きます。

怒り出す理由は、やっていたパズルが少しくずれた、飲んでいた牛乳が少しこぼれてエプロンのポケットに入った、など、本当にささいなことです。

一度泣き叫びはじめると、何をしても何を言っても、火に油を注ぐだけなので、ひたすら横で「そっかそっか、嫌なのね」と言うことしかできません💦

やっとイヤイヤ期が落ち着いたと思ったのに、まさかのパワーアップして帰ってきました🤣🤣🤣

同じような経験のあるママさんいますか?

コメント

くりん

日々、家事・育児お疲れ様でございます😌
我が子もよく【うぎゃー】っと言っています(笑)
自我もしっかりしてきて、出来ることも増え自信も付きつつある中で出来ないことや失敗が悔しくて
【ι(`ロ´)ノムキー】
みたいな感じですかね🤣
私も【そっか、そっか】っと穏やかに静かに慰めてます🤗
心の中では【大変だねーこんな事で泣くほど悲しいなんて(笑)】っと爆笑してます(笑)