※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

在宅ワークの経費で電気代やインターネット代が経費になるかは20万円超でもOK。証明書は必要ですか?

在宅ワークの場合、電気代やインターネット代は経費にできるとききました。
20万超えても、それらを引いて20万以下ならOKですよね?
それってどこかに証明しにいかないといけないんですか?

コメント

まーな

証明は必用ないですよ(*^^*)
ぶっちゃけ利益が20万越えてるのに申告してない人も多いと思います(>_<)💦

• はな

はな

そうなんですね💦
    今後パートしようと思ってるので、どうしようか検討中なので😥

• 2月19日
Kくんmama

在宅ワークは副業ですか?
副業なら経費を引いて年間20万以上の場合は申告が必要です。
副業でない場合は、経費を引いて年間38万以上になったら申告が必要です。
証明というか、電気料金の支払いの領収書やインターネットの支払い領収書をとっておけば大丈夫です。

• はな

はな

今は副業ではないんですが、今後はパートしようと考えてました。
    在宅ワークだけの今なら38万なんですね。
    領収書は捨ててしまったんですが、通帳記帳とかでも大丈夫ですか?どこかで見せる機会はあるんでしょうか?

• 2月19日
Kくんmama

経費は全て領収書が必要です。
領収書がいくら経費に使ってますという証明になるので💦
通帳記帳で大丈夫かは、申告しに行く場所で聞いてみないと分からないですが、持っていった方がいいかと思います。
あとは在宅ワークも帳簿が義務づけられているので、帳簿をつけた方がいいです。
パートを始めた後の場合、在宅ワークが20万以下で申告はいらないですが、住んでる地域によっては申告しなくてはいけない場合があるので気をつけて下さい。
あと電気代は、電気代丸々経費には出来ません。
仕事部屋で使ってる電気量のみになるので、計算気をつけて下さい💦
一応事例のスクショ載せておきますね!

• Kくんmama

Kくんmama

あとこちらがパートと在宅ワーク掛け持ちの場合です。

• 2月19日
  • はな

はな

細かく教えていただき感謝です!
    丸々電気代つけられるのかと思ってました、、
    参考にしていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月19日