※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

おもちゃの収納の棚について、カラーボックスを使っている方いますか?普通にカゴで収納するか迷っています。

おもちゃの収納の棚について質問させてください!!
この棚を買おうか迷っているのですが、使っている方いますか?カラーボックスを買って、普通にカゴで収納しようか迷っているのですが…(><)

コメント

ばっち~ママ

うちはカラーボックスにしてます!
このタイプだと大きくなってから何に
使えるか思いつかなかったのでカラー
ボックスにしました!

• pekori

pekori

そうなんですよね!!カラーボックスも便利で迷います…(><)

• 2月14日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

長く使えますよ👍

• 2月14日
まままり

これ使っています♡
安くていいなーと思って買いました♡
好きなものを出して、自分で片付けることが出来るので、うちの子には合っているかなと思っています(^^)
元々カラーボックスを使っていましたが、こちらの方が私は好きです♪

• pekori

pekori

使ってるんですね!!カラーボックスよりおもちゃを出しやすそうでいいなぁと悩み中です。
    カゴが落ちやすかったりしますか?

• 2月14日
  • まままり

まままり

カラーボックスだとなんでもポイポイ入れちゃうので、見えるようにお片付け出来るしいいですよー♡
    カゴは落ちないです♪まだ2歳の娘はどちらかと言うとカゴごと取りにくいですね(^^)カゴを取る必要がないので今のところ不便してないです♡

• 2月14日
  • pekori

pekori

両方使ったあとの感想、とっても参考になります♡
    カラーボックス、いま一部のおもちゃをしまっているのですが、私自身がうまく収納できず、やはりごちゃごちゃしていて。笑
    うん、これにしようと思いまーす!ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/

• 2月14日
ayapyn

今は蓋があるやつにしてます!
いつか写真のようなやつにしたいですが
今は勝手に出していつでも遊び始めてしまうので( •́ㅿ•̀ )

• pekori

pekori

蓋付きもいいですよね!!
    迷います(><)

• 2月14日
★☆cathy☆★

同じの使ってまーす❗️
前は蓋付きのBOXでしたが、ただおもちゃを投げ込むって感じの片付けだったので、これにするとちゃんとおもちゃの中でも種類別に分けてちゃんと自分達で直せてるので買ってよかったです☆

• pekori

pekori

おもちゃの量ってどうですか💧?
    アパートだし、おもちゃもそこまでないので、この小さいタイプを検討中なのですが、二人目生まれたら小さくないかと悩み始め…(><)

• 2月14日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

2人分のオモチャで、今大きいタイプでいっぱいです❗️
    プラレールセットは沢山あるし、入らないので別のBOXにいれて収納してます☆

• 2月14日
  • pekori

pekori

ですよね~のちのちのことも考えて大きい方のがいいですよね~(><)
    参考になりました♡旦那と相談して購入しようと思います♪
    ありがとうございました!!

• 2月14日
ハルりおん

カラーボックス使っています!大きくなってからも使えるものがよかったので(^^)
仕切りの棚を追加したりボックス買ったりしたら意外と高くつきましたが(^^;

• pekori

pekori

カラーボックスも悩みます~
    カゴ探したり、アレンジしたり工夫できれば私もいいのかもしれないのですが…💧(><)

• 2月14日