※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

9ヶ月の子どもを育てています。子どもは今、以下のような様子なのですが…

9ヶ月の子どもを育てています。子どもは今、以下のような様子なのですが、東京(新宿あたり)のビジネスホテルに家族3人で泊まっても問題ないでしょうか?子どもの声で周りの方にご迷惑かけないか心配です…
また、おすすめのホテル(ビジネスホテル以外でもいいです)があれば教えてください。

✳️機嫌がいいときは「あーうー」と元気よくお話する
✳️夜泣きが2:00ころと4:00ころにある(ほとんどの場合、30分以内には寝る)
✳️離乳食は2回(泊まりに行くころには3回食にしているかも?)

よろしくお願いします。

コメント

ビジホは迷惑になると思うので私なら無しです💦
出張中に深夜30分夜泣き聞かされたらキツイです…😭

新宿にこだわらないなら、赤ちゃん歓迎、ミキハウス認定、ウェルカムベビーのお宿 とかのワードで探してみたら良さそうなところがたくさん見つかりましたよ。

• みー

みー

返信ありがとうございます🙏

ですよね💦💦これまで夫と旅行にいってもホテルでは寝るだけだったので宿は安く、そのぶんご飯やアクティビティにお金をかけていたので…

教えていただいたもの、調べてみます!

• 2月19日

退会ユーザー

うちも旅行好きで、夫婦だけの時はそうしてました💦

5ヶ月と9ヶ月の2回ホテルに泊まりましたが、赤ちゃん用の荷物も多いし動き回るので赤ちゃん歓迎ホテルの和室や和洋室にしましたよ。
    寝返りしないお子さんならずっとベッドの上に居られるので大丈夫かもです。

• 2月19日
  • みー

みー

子どもの声のことだけ気にしていましたが、動き回ることも考えなければならないんですよね!💦動くことが当たり前になりすぎていて、うっかりしていました😣ありがとうございます🙇

• 2月19日
けー

息子9ヶ月のときに新宿のビジホに泊まりました。
寝付くときにギャンギャン泣くのでそのときは外へ出て寝付くまで外をウロウロしました。
食事はワコードーのBFで、マグカップにお湯を入れて湯煎で温めました。
泊まる人のなかにはいろんなひとがいますから、皆さんそんなに気にしないかと。あんまり酷いようでしたらやはり一旦外へ出るとかも必要でしょうけどね。

• みー

みー

返信ありがとうございます!

実際に泊まったんですね!参考になります✨ちなみにどのビジネスホテルだったか聞かせていただいてもいいでしょうか?また、予約するときに子ども連れであることなどは伝えましたか?

もし泊まることになったら周りの方のご迷惑にならないように配慮したいと思います!

• 2月19日
けー

リステル新宿というところです。
予約は子どもの人数もいれるので先方も把握していたと思います。
空きがありそうなら両隣などが空室だと助かりますよね。

• みー

みー

そのホテル初めて聞きました!調べてみます。
    本当にそう思います!両隣があいているだけでも安心感が違いますよね😣✨

• 2月19日
  • けー

けー

別に子連れだからそこにしたわけではなく、予算などでそこになりました。
    一応ホテルに、子どもが夜泣きするかもしれないので他の方に配慮できるような部屋だと助かる旨お伝えしてみては?
    子連れ対応のところもあるでしょうが、そこへ泊まる皆が皆夜泣き?オッケーよ!なんて人ばかりじゃないでしょうし、それはどこへ泊まっても同じな気がします。

• 2月19日
  • みー

みー

ご意見ありがとうございます!
    泊まるホテルを決めたら、夜泣きのことなども含めて相談してみたいと思います😊

• 2月19日