※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お出かけ

夏に沖縄旅行します。飛行機に乗るので酔い止めが欲しいのですが、市販…

夏に沖縄旅行します。
飛行機に乗るので酔い止めが欲しいのですが、市販のもので授乳中でも飲めるものはありますか?
病院で処方されるものだとしたら、どの病院へ行けばいいでしょうか?
お産をした病院に月1でラキソベロンを貰いに行ってます。
アセトアミノフェンは1ヶ月分処方して貰って、なくなったら貰うとしています。
産婦人科で受付に言えばもらえますか?
かかりつけ内科では診察がある訳じゃないしなんか違うような気が…教えてください!

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お産をした病院へ通院してるとのことなので、そちらで相談されたらいいと思います😊
あとは、薬剤師さんがいるドラッグストアでも相談できますよ!
授乳中と伝えたら、市販のものから案内してくれるので手軽だと思います💡

• えりか

えりか

ありがとうございます😊

• 2月19日
みぃちゃん

市販で買える液体センパアドリンクの注意書きには授乳中の人は~って書いてないのでおそらく大丈夫だと思いますが、薬剤師さんに相談してみるといいと思います

• えりか

えりか

ありがとうございます😊

• 2月19日