※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

1歳の子供の前歯に歯垢のようなものがついています。歯ブラシで取れず心配です。歯医者に連れて行くべきでしょうか?

1歳の子供の下の前歯の間に歯垢のようなものがついています。歯ブラシで磨いてもとれません。これは放っておいても大丈夫でしょうか?それとも歯医者につれていくべきでしょうか?

コメント

ろんマン

同じ症状で、先日気になって小児歯科に行きました。うちは取ってもらいました。
放っておいても問題はないそうですが、虫歯になっていないか定期的な検診は受けた方がいいと言われましたよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!同じ症状の方からコメント頂けて安心しました❤️気になるので私も歯医者につれていこうと思います🤔

• 2月19日
あいう

虫歯になりかけの歯も白くなりますので気になるなら行ってもいいかもしれません!
あと、1歳歯科健診のときに隙間は歯間ブラシ使ってあげてと言われました◡̈♥︎
うちの地域は1歳から半年ごとに、無料でフッ素があります

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんも歯間ブラシ使っていいんですね😲!
    なんとうちの市は一歳半まで歯科検診がないんです……😟個人的に連れていきたいと思います👶

• 2月19日