※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦で節約してやり繰りするか、共働きどっちが良いんですかね?保育園代がもったいないてありますよね?

専業主婦で節約してやり繰りするか、共働きどっちが良いんですかね?保育園代がもったいないてありますよね?

コメント

ママリ

正社員以外で。(^^)パートだと少ないから。

みぃ

節約できないので、共働きで普通に暮らしてボーナスで貯金する派です!

🌟

どっちのが自分に合うかですかね……
私は節約してでも専業主婦で、子供たちといたいと思う派なので専業主婦してます!
家計はカツカツですが😅
幼稚園行かせるようになったらパートしようと思ってます。

• ママリ

ママリ

大体そんな感じですよね?幼稚園から働く人いてますよね。家の事も出来てないと、家事大事ですよね?私も働きに出てる方が家計的にも楽ですけどね。子供と一緒に過ごす時間も大切ですもんね🤣😃

• 2月19日
のん

この前Yahooニュースで共働きより、専業主婦の方が貯金額が多いって書いてありました😃

• ママリ

ママリ

そーなんですね。そーかもしれませんよね?笑笑

• 2月19日
  • のん

のん

もし働くなら幼稚園入れてパートするくらいですかね😁
    今保育園だと保育料が高いから働く気になれないですし、家でお菓子作りするのが好きなので専業主婦が向いてるのかなと(笑)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。色んな考え方とか、ありますもんね。

• 2月19日
いちごあめ

保育料以上の稼ぎになるようにパートに出ます☀️月9万ほどの収入になる予定なので5万ほどは手元に残るつもりでいて、その分貯金はできるという考えです!

• ママリ

ママリ

そーですよね?考え方次第ですかね?😂

• 2月19日
晴日ママ

うちは断然働きたいです🤣
働いたお金が全額自分のものだから🤦‍♀️
生活費はすべてダンナさんが出してくれるので(--;)
自営業手伝いしてますが
外で働くのもいいですね( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )
自営で無収入の時もあるので
会社員だけ無収入の月はないと思うので🤣

• ママリ

ママリ

そーですよね?😃働いてる方がイキイキしてしまいますよね😋😚

• 2月19日
ルシファー

保育園代を稼ぐ為にパートに出るなんてバカバカしくて専業主婦しています。
決してお金に余裕がある訳でもないですが、幼稚園に入れたら短時間のパートでも良いかなって思っています。
私は、家の中の事をキチンとしておかないと、ストレスになるので、働きには出たくないです。
働きながら家の事をしっかりしている方もおられると思いますが、私には性格的にたぶん無理かなって。
専業主婦でも、毎日バタバタです💦

こっとん様

保育料高いので扶養内での仕事はしない派です!
パートして保育料とられて家事にも追われてパタパタしるぐらいなら、
在宅で稼いだ方がいいと思ってハンドメイドで収入得てる感じです~!
保育料出ないし作業は短時間でパートするより収入得られるのでこの方法が私には合ってます!

• ママリ

ママリ

そーなんですね。保育園料高いですもんね。

• 2月19日