※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまる
家事・料理

いま6ヶ月の娘がいます。家族三人で、毎月日用品と食費合わせたら50,000…

いま6ヶ月の娘がいます。
家族三人で、毎月日用品と食費合わせたら50,000円くらいかかってしまいます( ; ; )
私的には、もう少し出費を抑えたいのですが、安いものを買っているつもりなのですが、なかなかうまくいきません( ; ; )
どんなジャンルの節約方法でもいいので、何かいい節約方法がある方に教えていただきたいです☺︎

コメント

あーか

週で予算を決めて、それを越さないようにしてます(・ω・)/

  • すずまる

    すずまる

    うちも、40000円と決めているのですがどうしても越してしまい追加してしまうんですよね( ; ; )

    • 2月19日
  • あーか

    あーか

    追加しないです(・ω・)/
    追加できるようにしてるとどうしても自分に甘くなるので…(´・ω・`;)
    1週間とか1回の買い物で予算決めるとわかりやすいですし、それ以上は出さない!ってするのが良いと思います。
    月4万って考えると月初めは余裕な感じしますが、よほどきっちりやっていかないと月末キツくなると思います…

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品とオムツで4万です。
お米もらったりとかは無し、旦那の弁当ありです。
散歩がてら週2~3回スーパー行きますが、メニューを決めて買い物するのではなく、その時に安いものを買って後からメニュー決めてます☺️

  • すずまる

    すずまる

    うちも、週一でまとめ買いでスーパーに行って、安いものを買っている感じなんですけど越してしまうんですよね、、( ; ; )

    • 2月19日
5ままちゃん

うちは、1週間の献立を決めて買い物いくと、食費をおさえられました!

  • すずまる

    すずまる

    やはり、1週間分献立考えると抑えられますよね( ; ; )
    コメントありがとうございました!

    • 2月19日
はる

やっぱりまとめ買いは安くなります。
なかったら無いなりでそれでするって決めて週1、2回にするとだいぶおさえれます。
一度肉じゃがしよーと思ったのに、肉とジャガイモがなくて、それでも無理やり肉じゃが!ってだしたら、ただのたきものの具少ないやつやで!ってすぐつっこまれましたが🤣

  • すずまる

    すずまる

    うちも、週一でまとめ買いしているのですが、、、なかなかうまくいきません( ; ; )

    • 2月19日
  • はる

    はる

    昔はよく買いすぎました。
    何年もやってると自分が1週間で使うだろう物がわかってくるので、これとこれさえあればいける!ってのがわかってきます😊節約するのであれば同じ食材で何品も作るとか工夫も必要になりますもんね😆

    • 2月19日