※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
お金・保険

繁忙期に引越しする方への質問です。引っ越し業者と費用について教えてください。15万円で十分でしょうか?千葉県から東京都への引っ越しで、夫婦と0歳児の3人です。初めての経験で不安です。

繁忙期3〜4月にお引越しされた方に質問です🙇‍♀️
どこの引っ越し業者を利用して、どれくらいの費用かかりましたか?
距離や荷物量でだいぶ差があるかと思いますが、15万円見ておけば大丈夫でしょうか🤔
ちなみに私は、千葉県松戸市から東京都八王子市へ、夫婦2人と0歳児の子供の3人の引っ越しです。

初めてのことでいろいろとわからず、焦っています💦
皆さんの経験談をお聴かせください!
よろしくお願いします。

コメント

ふー

ネットで、荷物量や距離、日付などを入力すると各業者のおよその見積もりがでてくるサイトなどありますよ🙂
私が利用したのは数年前ですが、その時は結構役に立ちました!

• その

その

普通そうですよね∑(゚Д゚)
    利用したサイトでは、見積もり出そうとしたら、いろんな業者から電話がきて、自宅でのお見積もりになると言われてしまって💦
    他も見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
  • ふー

ふー

サイトではだいたいの相場が出てくるだけなので、そうですね、最終的には自宅で荷物量などみて見積もりになりますね💦
    私はサイトでおよその相場をみて、その中でちゃんとしてそうなところだけ自宅に招き、値下げ等の交渉をしました。
    でも、最近は繁忙期は値下げしてくれないどころか、ぼったくりか?!ってくらいの価格言われたりするみたいですが、、、💦

• 2月19日
  • その

その

やっぱそうなんですね。
    サイトでいい感じに相場が出てくるのが見つからなくて、電話でおおよその相場を聞いたのですが、トラブルの元だから荷物量見てからじゃないと何も言えないと言われました😭
    繁忙期の費用めっちゃ怖いですが、とにかく見積もりしてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • ふー

ふー

そうなんですね💦💦
    私の時は、サイトで細かく荷物のことも質問があって、結構便利だったんですが、、、
    数年で変わってしまったんですね😭
    お役に立てず、すみません🙇‍♀️💦

• 2月19日
  • その

その

とんでもないです!
    私の探し方が甘いかもです💦

• 2月20日

うちの姉は、40キロ先に引越し、家族4人での引越しで20万でした😱
繁忙期は、断られても絶対次の依頼があるらしく、値下げ不可と言われたようです💦
値下げするなら、ほか探して下さいみたいな感じなんですかね😅

ちなみに、サカイでした🙌

• その

その

なるほど!値下げも不可なんですね。。
    繁忙期だし20万は超えると思っておいたほうがよさそうですね💦💦
    返信ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

3年前の3月に距離にして10キロから15キロあるかな?くらいの引越しをした時に20万弱でした💧4トンが1台分で、梱包は自分でやって、運び出して運搬、家具の設定と洗濯機、冷蔵庫の設定だけしてもらいました。最初は30万の提示でした。ちなみにアートです。平屋の戸建てから、2階の戸建てへって感じです。

• その

その

その距離でもこの費用必要なんですね💦
    梱包など自分でやっても、すごいかかるものですね∑(゚Д゚)
    20万は最低でもかかると思って、覚悟します😭

• 2月19日
あいう

アートで市を超えた県内移動で20万くらいだったような…
今年はすごく高くなってるってニュースになっていたので、今日にでも見積もりお願いしたほうが良いかもしれません💦
レオパレス問題やヤマトかどこかの引越し業者が一般の人が向けの引越しを休止したとかなんとか…
100万の見積もりを貰った人もいるみたいですよ😓

• その

その

100万!!💦💦💦
    何なら3月は諦めるしかないとまで思えて来ました。笑
    それかレンタカーや宅配を利用して、自力で。。
    返信ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月19日
あーか

近場でも10万くらいかかったりするので、その距離だと15万は超えちゃうかもです!

• その

その

15万なんて絶対超えますね💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日

4月上旬に引っ越します⭐︎
3/31と4/1は1年でも一番忙しく、料金もかなり高いようです😅
なので私は少し日にちをずらして、大手ではない業者にし、エアコン移設と洗濯機設置を合わせても10万もしません💡
大手さんは、アート40万、サカイ30万とビックリするほどの見積もりでした💦(10キロぐらいの距離で)

• その

その

10キロでそんなに。。
    業社や荷物量を考えて引っ越さないと莫大なお金かかっちゃいますよ。。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうこざいます🙇‍♀️

• 2月19日
ママリ

日にちはいつですか?土日や時間によって変わります!
4月後半なら15万あれば十分かと。
3月後半であればもう少し多めに見ておいたほうがいいです!

• その

その

できれば3月中で、引越しの手配ができなければ最悪4月のはじめかなと思っていたんですが💦
    それで15万は絶対無理そうですね😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

同じような条件で友達は3月21日午後便で15万ちょっとでしたよ!
    ただそれは早めの見積もりだったのでなるべく安く済ませたいなら今すぐにでも見積もり依頼して相見積もり取ってください!
    金土日避けてなら20万以下でも行ける日あるかもですよ😊

• 2月19日
  • その

その

3月でもうまいことできればお友達のように安く済むことがあるんですね!👀✨
    取り急ぎ見積もり依頼します!
    いろいろ教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月19日
ぴのこ

昨年の4月中旬に引っ越しましたがらサカイで28万の見積もりが10万に値切れましたよ!
東京→千葉30kmの距離で、マンションから戸建の引っ越しです💡
平日で時間指定無しだったのと、他社と相見積もりしたのが値切り材料になりました。
土日で午前指定とかだと20万超えますね💦

• その

その

すごいっ!!
    相当値切れましたね✨
    他者との見積もりとの比較使えますね!
    距離は違えど、東京と千葉間の引越しということで、参考にさせていただきます!

• 2月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

近場で8万でした🙄💦💦
それにエアコン取り外し・設置をつけて9万です*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!!

アート・サカイは高すぎてやめました(•﹏•٥)💨💨

• その

その

エアコンの取り外しだけでも結構な額ですね💦💦
    なんとなく、名の知れたアートやサカイが安心かなとか思ってましたが、そんなこと言ってられないなって思いました🙄

• 2月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

でも、安い方ですよ…🙄💧
    他で聞いたら2万〜って言われました:(,,ŏ ŏ ,,):
    多忙期に9万で済むのがラッキーって思ってますꕤ୭*

• 2月19日
  • その

その

あ、全部込みで9万ですもんね!!
    勘違いしてました!
    私も少しでも安く済むことを願います😭

• 2月20日
やっこ★

わが家は5月のGW明けの土曜日の朝イチ指定の引っ越しという条件にてサカイで引っ越しの見積りを取って家族4人で20万近かったのを平日だったらと言われて出された見積り15万に値切りました。
家はやりませんでしたが、(旦那がもう見積りの予定を入れちゃっていたので…)サカイの見積りを最後にしてそのときに各社の見積りを見せると値切れると聞いたことがあります。
繁忙期は難しいのかもですが…

• その

その

曜日だけでなく時間帯でも結構差がありそうですね!
    サカイ、高いイメージでしたがそれで15万円切るって安いですね🤔
    繁忙期はどうしてもバカ高いんですかねー😭
    少しでも安くできるようにいろいろ比較してみます!

• 2月19日
聖

5年前、3月下旬に埼玉から千葉に引っ越して来ました。引っ越し費用は、25万位かかりました💦サカイとアートに見積もりをしてもらって、サカイの方が高くてアートにしました。ちなみに、同じく家族3人分です。

• その

その

やっぱ20万以上にはなるんですねー😭
    私も目ぼしいところ2社を見比べようかなと思ってます!
    それ以上は時間がなさすぎて💦

• 2月20日

3月中旬平日に移動距離20キロ以内、冷蔵庫、洗濯機、電動自転車、テレビ、ウォーターサーバー、ハンガーラックのみなのに12万でした。作業員2名で、多分一番小さいトラックです。
繁忙期やばって思いました!ちなみにアートです。
見積もり一括サイトは本当に電話半端ないくらい来ますよ!前回それでアートにしたので今回は見積もりサイトを通さずアートにお願いました!
繁忙期はほんと値引きはきついみたいです。
前回越したのが6月でしたがその時は全ての家財道具など詰めに詰めて大型トラック2台作業員4人で6万でした。
時期って大切。って思いました😭😭😭💔

• その

その

大型家電や家具が結構あって12万って安いですね!
    皆さんの話を聞いてると、アートは高いと聞いてましたのでもっとするイメージでした👀
    サイトでみつもりしちゃったの後悔です😭
    ほんとに、、時期ずらしたいです。。
    詳しい内容までありがとうございました!参考になりました!

• 2月20日

退会ユーザー

他の方の回答見るとすごいですね💦12万は安いと思いました😢

• 2月20日
かむーん

去年ですが、3/11に松戸→九州に引越ししました。
冷蔵庫は大きい物でしたが、それ以外の家電は1人暮らしサイズのもので、荷物少ないですねと言われました。
値切って17万でした。ちなみに梱包、荷解きは自分でやりました!
子連れの引越しは大変だと思いますが、頑張って下さい!
繁忙期は値切るの難しいみたいですが、引越し日が決まっているのであれば、早めに見積もりしてもらって、値切るのがいいみたいですよ!

• その

その

松戸から九州!遠方のお引越し大変ですね(>_<)
    これだけの距離でも荷物が少なめだと17万円で抑えられることもあるんですね!
    うちも家電や食器棚、いろいろ一人暮らし用サイズなのでそうだといいなぁ🙄
    ほんと赤ちゃんいると準備も何もかもが大変ですよね!💦どうにかがんばります!
    ありがとうございます!

• 2月20日