※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が風邪症状で苦しんでいます。対処法や改善策を教えてください。授乳後に吐くこともあります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

過去の質問を調べても思う回答が得られなかったのでご意見を頂きたいです。

生後10ヶ月の息子が日曜日の夜中から微熱、くしゃみ、鼻水(黄色のドロドロの時とたらーっと水っぱなの時があります)、痰が絡んでいる咳と風邪の症状フルコースです😭
昨日耳鼻咽喉科にかかりお薬頂いて様子をみているのですが、すごく寝づらそうで寝付いたと思いきや苦しくてふえふえと泣きながら布団の上をのたうち回っています…😭😭そこで…

※頭を高くする
※あまりに寝れない時は抱っこ
※定期に電動鼻吸い器で吸入
※加湿器フル稼働
※ヴェポラップは仕事帰り買ってきて欲しいと旦那に頼みました

と、回答を読んで書いてある事を試しているのですが、上記以外で、こうすると良かったよ!または、うちはこうしているよ!などおばあちゃんの知恵的な感じでも構いません、何か楽になる方法はありませんか??

あと痰の絡みが酷いせいか授乳後に8割くらいの確率で吐いてしまっています😱(下痢は無くピューっと勢いよく吐いている訳でもないので胃腸炎では無さそうです)
同じような症状があった子はいますか?こちらも合わせて改善策等ご意見を頂ければ嬉しいです。

コメント

RSの検査はされましたか?
授乳後吐いてしまう回数が多いなら小児科で検査してもらったほうが良いですよ!
あと器官広げるテープも処方してもらうと少しましになります!

• きお

きお

早速の回答ありがとうございます😂🙏
    病院ではインフルの検査をして頂いただけです😵離乳食の後は戻さないしお茶も大丈夫なのですが、体制が悪いのか何なのか授乳後にだけ吐いちゃうんです😭😭RSの可能性もあるんですね😨微熱も続いているので小児科も受診しようかと思っていた所です!テープも良く聞きます😳受診の際に先生にお願いしてみることにします!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらRSウィルスの可能性が高いです。
面倒かもしれませんが
一度小児科に行ってRSの検査してもらった方が良いかもしれません…

周囲に感染しますし
症状によったら入院も必要なので💦

娘はこの前同様の症状でRSウィルスと診断されました😅

• きお

きお

ホントですか~😨😨😨
    たけちゃんさんのお子さんも嘔吐は授乳後でしたか??先も返信したのですが、離乳食やお茶の後は大丈夫なんです!何故か授乳後にだけ吐いちゃって…😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はもう授乳はしてないので
    それに関しては分かりかねますが…

嘔吐のタイミングはバラバラでした💦

• 2月19日
  • きお

きお

なるほど、卒乳済みなんですね!😳

実は2月の頭から尿路感染で入院して先週木曜に完治の太鼓判を頂いた所なんですが、RS調べてみたら潜伏4日間とあったので、もしやその時病院で貰ってきちゃった可能性もあり…?!😭😭と頭を抱えています🤦‍♀️
    とにかく午後診に滑り込みたいと思います!!貴重なご意見ありがとうございました😭🙏

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSは潜伏4日間と言ってますが…
    実際娘の痰がらみの咳と鼻水、夜中に泣いて起きる等は1ヶ月半続きましたので
    もしRSなら長期戦覚悟してた方が良いかもです💦

RSでありませんように🙏

• 2月19日
  • きお

きお

午後診行ってきました!結果RSでもヒトメタでもなく血液検査も異常なしで風邪という診断結果の末にどんだけ?!ってくらい薬が出ました😭😭
    風邪となるとヤバいやつじゃなくて良かったと安心したらいいのか特効薬がないと嘆くべきなのか…これはこれで長期戦な気配が…🤦‍♀️💦
    なんとか自分が倒れてえらい目みないように頑張ります💪

• 2月19日