※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
その他の疑問

熊本市内で、主婦発疹?重度の手荒れを治せる皮膚科をご存知の方はいらっ…

熊本市内で、主婦発疹?重度の手荒れを治せる皮膚科をご存知の方はいらっしゃいませんか?😭💦
10年ほど前から出来始め、最初は中指の指先だけだったのが今では右手ほとんどが荒れてしまい、指紋がなくなってしまいました…。最近では手荒れのせいで爪も一部ガタガタになっています。
荒れ始めてから
大山皮膚科、天野皮膚科、草場医院、松野皮膚科、くまなんひこクリニック等転々と数回ずつ通いましたが、いただく薬が全く効きません。どなたかいい病院を知ってらっしゃる方ぜひ教えてください😭🙇‍♂️💦💦ちなみに在住は南区です。よろしくおねがいします。

コメント

AMTMM🌼

私も人差し指だけですが、かゆいしブツブツひどいしで病院通ってますが治りません😅

ベテラン主婦達もしょっちゅうなると言ってたのですが、みんな、牧野けんじ皮膚科で治してると言ってました😳

ただ待ち時間がですね…
私も一度別件で通いましたが、そんな良いとは思わなかったんですよね😂

• くまま

くまま

やはり悩みますよね😭💦かゆいのもあるし、わたしの場合皮膚がボロボロ剥けてもう無残な感じです😭😭😭
    牧野さん聞いたことあります!😲多分子連れ受診になってしまうので待ち時間長いのは厳しいかもです…💦💦でもありがとうございます!

• 2月19日
ムーミン

嘉島ののぐち皮膚科はどうでしょうか?
待ち時間は多少長いですが……受け付けで予約をして近くにヒロセがあるので時間潰したりしてるとあっという間でした( ˊᵕˋ ;)💦

• くまま

くまま

嘉島なら自宅から近いです!HP見てみます!ありがとうございます☺️❣️

• 2月19日
  • ムーミン

ムーミン

先生は話し方がめちゃくちゃ優しくて話しやすいので……ウチはいいかなぁと思います😊

• 2月19日
  • くまま

くまま

親身になってくれる先生がいるところありがたいです!😭
    くまなんさんとか、松野さんとかはちょちょっとみてはい薬出します〜っておざなりな診察だったので…

• 2月19日
  • ムーミン

ムーミン

看護師さんも優しくて色々と話しやすかったです!www
    早くいい皮膚科見つかるといいですね✩.*˚

• 2月19日
ママさん

主婦湿疹、辛いですよね。私も2、3年前になりました😭
南区だとちょっと遠いかもしれませんが、東区にある長嶺小学校前の山本皮膚科クリニックで治していただきました。ただ、人気の病院で、待ち時間はかかります。

• くまま

くまま

ありがとうございます😭💦やはり人気の病院は待ち時間がありますよね😂笑
    もう指触ってカサカサって音がなるのが本当につらくて…😭💦💦💦山本さんもぜひ検討してみます!

• 2月19日
ママリ

私も手荒れ酷いです!
どこの病院行ってもなかなか
完治しません🤣
のぐち皮膚科いいって聞きます♪
行ったことはないですが😅

ゆか

牧野けんじ皮膚科にお世話になってます。
待ち時間が長いですが、すぐに良くなります。

◆ことり◆

水前寺の『牧野皮膚科』には
行かれましたか❔
先生の腕は確かです😊‼️

とても人気の病院ですが
ネット予約可能ですし、
午前の診察終了直前なら
待ち時間も短いですよ✨

ともり

私もかなりひどい頃はまきのけんじ皮膚科でお世話になってました😊
どこでも治らなかったのですが
すぐ良くなりましたよ😊
漢方が苦手なら合わないかもしれませんが…

優くんmama

牧野皮膚科はどうでしょう?
湿疹とかではないですが、小さい頃に良く通ってました。
院長先生(当時既にそこそこおじいちゃんだったので今もご存命かは分かりません)が優しくて、私は嫌いじゃなかったです。
あとは水前寺皮膚科は私の曾祖母がかかりつけでした。
先日息子を連れて行って見てもらいましたが、スタッフも先生も優しくしっかり話を聞いてくれ、何故そうなったか原因などをきちんと説明した上で薬を処方をしてくれたので、安心して息子に使うことが出来ました。