※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の娘が育児で困っています。叫び泣きや癇癪が続き、理由もわからず悩んでいます。どうしたらいいか分からず、同じような方がいるか相談したいです。

4歳2ヶ月の娘の育児に心が折れそうです。愛情不足なのかただのわがままなのか。泣いてわめいて嫌だ嫌だ!したくないしたくない!行きたい行きたいなど同じ単語を繰り返すだけでこちらの話も聞かず悲鳴のような声で叫び続けます。家の中、外、おかまいなし。
優しく理由を聞いても、言い聞かせても、怒ってもダメ。あまりにひどいとお尻を叩く事もありますが自分がエスカレートしそうで怖いです。
お手上げ状態で放っておくと2時間はふつうに続きます。物を投げ始めます。だいぶ時間が経過してから理由を聞くと泣きながら答えるのですが理由も原因は娘にある事が多いのですが、お母さんが!と私のせい。「お母さんどうしてそうしたと思う?」と聞くともともとは自分に原因があった事はなんとなくわかっているようです。そこまで到達する間は叫び泣きされすぎて頭がおかしくなりそうです。
昨晩も家で大暴れされ、今朝も起きてから泣き叫び幼稚園に遅刻しそうになり、毎日の癇癪に私も気が狂ったように爆発してしまいました。涙も出てきてもうしんどい。
娘に優しくする事が出来なくなってきています。どこにも一緒に行きたくない、話もしたくない、今そんな感じです。
同じような方いらっしゃいますかね...

コメント

An。

解決策とかではないですが、、、どなたか相談されたり、地域に相談できる場所はないでしょうか?幼稚園の先生などに相談はできる環境でしょうか?😓
お母さんのストレスが本当に心配です💦
私はまだ子供が小さいですが、教育現場で働いていたので、子育てにおいてのお母さんのストレスが心配です💦
自分のせいと責めず、色々なところに相談し、助けを求めて欲しいです😥

はじめてのママリ🔰

毎日こんな感じなんでしょうか😥
だとしたらあまりにも大変だし、どこか相談機関にお話ししてみるのはどうでしょうか。

すーちゃんまま

うちは赤ちゃん帰りで、3歳後半と、4歳半くらいのときに一時期手がつけられない癇癪を起こす時期がありました。いきなりあっち行って!と指で指すので行こうとしたらそこからじゃない!→違うとこから出る→そこからじゃない!の繰り返しみたいな感じで、じゃあどうすればいいの!?てことを大泣きしながらひたすら言うかんじでした😭夜中もあったので本当に辛かったです。今は嘘みたいに落ちついてます。どこかおかしいんじゃないのかとネットで調べたりもしました。
ずっとですか?早く終わってほしいですね😭