※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

夜間断乳が難しく、卒乳に焦りを感じています。保育園や復職も決まり、焦りを感じています。

夜間断乳を試みるも、、、無理でしたー😂😂😂
なんかもう卒乳なんて夢のまた夢の気がします、、、。

保育園決まり、復職も決まり、断乳&卒乳に焦ってますー😭💦焦らなくていいのかなぁ、、、

コメント

ママリ

無理に辞めなくていいんじゃないですか😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

何とかなりますかね?😭😭
    いつか、おっぱいに見向きもしないようになるんでしょうか😂💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちは8ヶ月で保育所に入って1歳半まで飲んでいましたよ

最初の頃は仕事中に少し圧抜き程度に絞ってましたがだんだんに日中は張らなくなりました😊

• 2月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😊😊
    とりあえず4月までの卒乳は断念して、ゆっくり娘のペースで卒乳めざそうと思います☘️✨✨
    コメントありがとうございます!

• 2月19日
さとみ

そんなに焦る必要ないと思いますよ✨
うちは10ヶ月から保育所預けてますが家では母乳飲んでましたし、1歳7ヶで断乳するまで飲んでましたよ✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😭😭
    そうなんですね。断乳はスムーズに出来ましたか?💦

• 2月19日
  • さとみ

さとみ

うちの子おっぱい大好きっ子なので心配だったんですが2日ほどぎゃん泣きして後はすんなり離れてくれました✨
    その頃は寝る前にしか飲んでなかったので😊
    今は横にしてとんとんしたら遅くても30分くらいで寝てくれて朝までぐっすりです✨

• 2月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😊😊😊
    やっぱりすんなり断乳は難しいですよね💦ギャン泣き覚悟で、1年後には卒乳めざそうと思います😭❤️🖐️✨✨

• 2月19日
ひろ

うちも4月から職場復帰ですが、それまでに卒乳or断乳は諦めました😂
夜間断乳は11ヶ月なる手前にしましたが、関係なく普通に今も起きていて、意味があったのかなかったのか…😂
母乳辞めると風邪ひきやすいとも聞くので、精神安定剤的にももうちょっと続けようかなと思います😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

長文ありがとうございます😭😭❤️✨✨諦めても何とかなりますかね💦
    職場で搾乳すれば良いのかな…。

• 2月19日
さとみ

授乳が苦ではないのであれば焦らずゆっくり卒乳したら良いと思いますよ✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

苦ではないです😊😊
    娘のペースも考えてあげないとですね❤️❤️コメントありがとうございます!

• 2月19日
ぐろりん

うちも4月から保育園ですが、まだ授乳する予定です。断乳も悩みましたが、復職して、夜つらくなったら考えようかと...☆
母乳外来では「保育園入ったら体調も気持ちも不安定になるからおっぱいあった方が楽よー」と言われました(^^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど。確かに不安定になりますよね😭😭焦らないことにします!!
    アドバイスありがとうございます❤️❤️❤️

• 2月19日