※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプはいつから使い始めたらいいですか?まだ首もすわっていない赤ちゃんで、テープタイプを使っているときにお尻を持ち上げるのが大変です。いつ頃パンツタイプに切り替えるのが適切でしょうか?

オムツのパンツタイプはいつから使い始めましたか?
今パンパースのテープタイプを使っていますが、最近オムツ替えの時に足で踏ん張ってお尻を持ち上げるので慌ててしまいます😖

でもまだ首すらすわってないし...
どのようなタイミングでパンツタイプにするのでしょうか?

コメント

ああちゃん

寝返り出来るようなったらパンツタイプに変えました!

ぽん

こんにちは☀️
私は寝返りして大変になってきた
タイミングでパンツタイプにしました🙆‍♀️

でも早くからパンツタイプにする人もいてるみたいですよ🌸
少量のおためし品とかもドラッグストアとかで売ってたりするので
1度試して見てやりやすい方でいいかな?と思います🙆‍♀️🙆‍♀️

ただパンツタイプにすると入ってる枚数は少なくなるのでコスパは、かかりますね⚡️

みゃーママ

私はコスパのことも考えて、その時期から家ではテープタイプ保育所ではパンツタイプでした☺️
ちなみに今も家ではテープ使うこともあります!

あさみ

私もパンパースです!寝返りするようになってから、パンツとテープを交互に使ってます!パンツタイプはコスパが💦つかまり立ちしてから、ほぼパンツにしました!

ふーみん

寝返りはまだですが、寝返りしそうな感じです。
さらに、足を踏ん張って上へ上へ進んでしまって交換が大変になってきたので、今あるオムツが少なくなってきたらパンツタイプにしようかと思ってます😅

ままり

ムーニーはうんちポケットというのがついていて背中漏れしにくいです❤️うんちがあまりに漏れたので購入しました💦珍しいみたいで小児科の先生におもしろいねー!もうパンツなんだー!と言われました。