※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃたろ
妊娠・出産

出産予定の初マタです! 軽くて小回りがきく、新生児から使えるおすすめのベビーカーはありますか? アップリカのエアリアが気になるけど値段が少し気になるです。皆さんのメリット、デメリットを教えてください。

12月に出産予定の初マタです!
現在出産準備中でベビーカーの購入を考えているのですが、おすすめのものはありますか?
歩いて近所に買い物に行く機会が多いかと思うので軽くて小回りがきくもの、収納があるもの、また新生児から使えるものがいいなと思ってます。
一度お店で試したところアップリカのエアリアがデザインもかわいいし、軽くていいなーと思いました。ただ3万円ほどしたのでちょっとお高めかなと…
皆さんの使ったことのあるベビーカーで、メリット、デメリットあれば教えて欲しいです(o'∀'人)

コメント

あーのちょん

新生児である1ヶ月間は外に出せないので新生児からと言うものは無いと思いますが、A型ベビーカーは生後1ヶ月から使えますよ(*´╰╯`๓)♬

うちはコンビのメチャカルハンディα使ってますよ?
簡単に畳めていいのと軽量なのでベビ抱っこしてても片手で持てます。
値段は正確には忘れましたが4万くらいしましたね。
ベビーカーは実際に赤ちゃんを乗せてみて買った方がいいと聞きましたよo(^_^)o急いでないなら出産後でも間に合うと思います❗️

megurinmama

私は一人目にアップリカのソラリアにしました。
生後1ヶ月〜3歳くらいまで使えるんですが、6.8kgあって少し重たいけど、重宝しています。

二人目が生まれたら、次はコンビのメチャカルハンディα4.3kgか、アップリカのスティック5.7kgか、miniストローラーのイージーウォーカーで悩んでます。

パピコ♪

アップリカのスティック最近出たばかりのものを買いました(๑• .̫ •๑)一ヶ月から使えて値段はそこそこします(^^;;
いいなと思った点は、畳んだ時コンパクトになる、ハイシート、片手で畳める、片手でシートの角度調整出来る、日除けが大きい、熱がこもらないメッシュ素材、後うちの旦那は背が高くハンドルが低いと押しずらいとの事でスティックはハンドルが高くておしやすいそうです。
初めは軽い物がいいと思っていたのですが乗せておしてみると、軽い物だと耐久性と言うか安定感にかけるなと思いました。小さいうちから乗せるのであれば、安定感や振動は大事かなと思います。
良くない点と言ったら対面にならないのと、アームバーがない事ですかね!
スティックならB型に移行せず長く乗せられるかもと思って安くはないですが、決断しました。
お店の方に話聞きながら、試してみると違いなどわかりますのでいろいろ試してみてください♪

ちーくん

ウチはお下がりなのでメーカー等わからないのですが、折畳みする時に片手でも簡単に出来るところと、向きを変えることが出来るところが便利だなって思いますね。不便なところは荷物が下に入らない事ですね。スペースはあるんですが、ほとんど入らないと言えるサイズで、オムツバッグが入るか入らないか程度ですね。なので荷物はいつもぶら下げるしか無いんですが、赤ちゃんがまだ軽いのでひっくり返らないか心配になります。
買物に使うのならば荷物がなるべく入るような物を探されてみてはどうでしょうか?

あちゃたろ

解答ありがとうございます(o'∀'人)
やっぱり性能がいいのは3.4万しますよね…
あとA型ベビーカーでも1か月くらいからの使用になるんですね、知りませんでした>_<
焦らずお店で試してから考えてみます(n´v`n)