※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま
子育て・グッズ

最近、ご飯を嫌がるようになりました。特別な理由はなく、バナナやパンは食べます。ご飯の時間が苦痛で、スプーンを見るとイライラします。どうしたら良いでしょうか。

一昨日からご飯を嫌がるようになりました。
メニューが特別に変わった訳ではありません。
バナナやパンは食べます。
ご飯の時間が苦痛でしかありません。
スプーン出すと体を反って嫌がります。
すごいイライラしちゃいます。
どーしたら良いのでしょうか…

コメント

ab

うどんなどの麺類も拒否しますか🤔?
うちはお米を全く食べなくなってパン、麺類しか食べないってなったことがありました💦

  • みきまま

    みきまま

    最近うどんあげていません…
    今日のお昼はうどんでチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
ゆーん

うちも突然食べなくなりました💧
とりあえず食べてくれる物を食べさせて様子みてます!
大人もハマったらこればっかり食べてるって事があるように、子供にも食べたいものの波があると思って気長に待つことにしました😭💦

  • みきまま

    みきまま

    また食べるようになりましたか??
    うちは痩せすぎてて曲線から出てるのでたくさん食べてもらわないとって思っちゃうとつい無理にでも…ってなっちゃうのがまたダメですよね(ToT)

    • 2月19日
  • ゆーん

    ゆーん

    食べなくなって2週目に入りましたが、まだ白米は食べてくれません😵
    昨日、ご飯をおやきにしたら食べてくれたのでそれで当分乗り切ろうかなと思います☺️💡
    1歳でしたら、午前と午後補食(おやつ)でお菓子じゃなくバナナやヨーグルト、パンやおにぎりあげて下さいって保健師さんに言われました😊
    少しは栄養とれるかと👍

    • 2月19日
みきまま

2週間ですか!思ったより長い戦いになりそうですね😭
おやきいいですね!
見た目が違うときっと…と、期待したいです(笑)
おやつの時間はバナナやパン、さつまいもあげるようにしてるんですが、なかなか欲しがらないんです😅
もともと食に興味がないのかもと💦
根気よく待つしかなさそうですね🤔