※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの話す単語や指示について教えてください。

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!
単語は何個くらい話しますか?
簡単な話や指示は通りますか??

どんな単語や支持が通るかなど教えていただきたいです!

コメント

♡

ママ、パパ、バイバイ、クック、ゴローンネンネ、ワンワン、マンマ、イヤ、あっち、こっち、あった、ゴチンした、とかですかね?☺︎

ご飯食べるときに、お腹すいてる人〜?って聞くと、はーい🙋‍♀️って言ってきたり
ウンチしてオムツ替えるときに、オムツかえるからゴローンして☺︎って言うと寝てくれます!
真似っこも好きみたいでテレビで踊っていたり泣いてる子が映ると真似してます☺︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そんなにたくさん喋れてコミュニケーションも取れるんですか!?すごいですね!!!
    真似っ子かわいいです❤❤
    ♡さんのお子さんは比較的発語は早かったのでしょうか??

• 2月19日
  • ♡

周りに子供居る友達が沢山居てよく色んな子と関わっているからか、少し早かったきがします☺︎
    買い物していても知らない子に話しかけに行ってます😂タッチ〜✋💕ってw

• 2月19日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!やはり言葉のシャワー大事ですね😌
    可愛いですね!!そして目が離せないですね!!笑

• 2月19日
  • ♡

そうなんですよ😂また話しかけに行ってる、、😂ってなりますww
    昨日も家に旦那の友達家族が夕飯食べに来て子供達は初対面だったんですがうちの子の猛烈なタッチ〜✋💕攻撃ですぐ仲良くなってましたw

• 2月19日
  • ままり

ままり

タッチ大好き❤笑
    友達作り上手ですね真似したいです😂
    うちもいつかそんな姿が見れることを夢見て気長に待ちます!!ありがとうございました❤

• 2月19日

あと5日で1歳5ヶ月になる娘ですが、、

ママ、パパ、わんわん、まんま、ギューッ、バイバイ、できたっ、はいっ、くつした、わかった、いや、よしっ、よいしょ、ここ、あっち、シュッシュ(歯磨き)、お風呂を今のところ言います☺️

ポイしてきて、ないないしてきて、ねんねしよっか、チュー(ほっぺに)して、お散歩やばぁばの家やお買い物行こっか、オムツ変えよっか、1.2する?(あんよ)、とかほんとに簡単な単語や指示は受け答えしてくれます🙋‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    すっごくたくさんお喋りするんですね!!まだ1歳4ヶ月ということですよね??すごーい!!!
    周りの子に比べてお話は早い方でしたでしょうか??

• 2月19日

退会ユーザー

そうです、1歳4ヶ月でもうすぐ、、ってところです☺️
    お喋りする方なんですかね?🤔

でもあくまで私の周りですが、私の周りの友達の子や義姉の3ヶ月上の子はみんな1歳前に歩く子ばかりで、早いと9ヶ月にはもう1人でスタスタ歩く子もいて、うちの娘は1歳3ヶ月でやっと歩けるようになったので歩くのが遅かった代わりにお喋りは歩くの早かった子よりも喋れる単語は多いかなぁ?って感じは少しあります🤔多分ですが😂💦

• 2月19日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!
    うちはもうすぐ11ヶ月というところでして、言葉の発音?は真似するようになったのですがまだ言葉と言える言葉は無く😂
    ちょうど1歳半で海外挙式に招かれてるのでどのくらいコミュニケーションができるのか参考にしたくて質問しました!!
    とても参考になりましたありがとうございます❤

• 2月19日
なっちゃん

1歳7ヶ月です☺
ママ、パパ、じーじ、ばーば、ねぇね、アンパンマン、ワンワン、にゃんにゃん、まんま、痛い、ないない、とかですね😅
あとはいただきます、ごちそうさま、バイバイ、どーも、など挨拶はペコリとお辞儀します。
しっしと言うようになったのでトイレに連れていってます🍀
うんちもタイミング合えばトイレでします🍀うんちした時はトイレにバイバイしながら流してます(笑)
オムツでしてしまったら臭いと鼻をつまみ、オムツとおしりふきを抱えてきます(笑)
あとは鼻をティッシュで押さえてシュンは?と聞くと鼻をかめるようになりました☺
ご飯はもう手を出すと怒ります😱