※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手づかみ食べをしない。同じ月齢の子どもは手づかみ食べしているか心配。まだ先でも問題ないか不安。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます!

食事についてなのですが、まだ手づかみ食べをしてくれません😢😢 ハイハインは渡すと速攻口の中に入れて手づかみ食べするのですが、パンケーキや、ご飯類は口に持って行きません😭 同じくらいの月例の子をお持ちのママさん、お子さんはもう手づかみ食べしますか??

まだ先でも問題ないのでしょうか??

コメント

えみみ

手づかみしない子もいるみたいですよ〜だから今できなくても大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )

• ほっしー

ほっしー

手づかみ食べはすごく大切だって保健師さんに言われたので少し不安で😭😭 まだ大丈夫なんですね😢💓
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • えみみ

えみみ

大切って言われてはいますけど、しないのは仕方がないですよね💦手づかみは飛ばして、スプーンで食べ始める子もいるみたいなので気にせずに
    この個性ってことで🌟

• 2月19日
ぴょん

わたしの娘もハイハインとアンパンマンのパンしか手づかみしないです😓食パンやおにぎりにして持たせたりもしますが、ポイッてされてしまいます😭

• ほっしー

ほっしー

食パン、おにぎりポイってされます!💀💀 でも私の手で食べさせると食べるんです😥😥 1ヶ月あとに生まれた子がもうご飯は全て手づかみメニューで焦りましたが、焦らなくても大丈夫みたいですね😭😭💓

• 2月19日