※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

38週で計画分娩したいが、子宮口は2センチで赤ちゃんが下がっていない。お腹を張らせる方法や赤ちゃんが下がるタイミングについてアドバイスを求めています。

今日から38週に入ります。
今週の金曜日に計画分娩したいのですが、昨日の検診では、子宮口2センチでやわらかいけど、赤ちゃんが下がってない!まだまだ産まれないよ!と言われてしまい、このままでは計画分娩出来なそうです。

お腹を張らせるようにして!とのことで、散歩したり雑巾がけしたりしているのですが、おまたがズキズキします。
そこでまた休憩しての繰り返しで、結果お腹が張ってるのかよくわかりません。

お腹を張らせるためには何が効果的ですか?また赤ちゃんが下がってないって言われてから、すぐ出産された方いますか? アドバイスお願いします(>_<)

ちなみに三人目で上の子たちもなかなか下がらず、予定日過ぎてからの出産でした。。。

コメント

Hii

上2人は予定日すぎるよ!お腹張らせて!
と言われスクワットを必死にしてました😂
あと軽く歩いたり、階段ですかね😌
まだ赤ちゃん下がってない、あいてもないと
言われてたのに上の子は39w0d
下は38w1dにうまれました✨

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!予定日より早く産まれたのですね☆私もスクワット頑張ってみます!

• 2月19日
mekm

ジンクスだろうけど
前の日に自宅で焼肉して
油が飛んだので食べたあとに
床を拭き掃除してってしてたら
次の日生まれました!!!

拭き掃除とスクワットは
効果的だと思います🙆‍♀️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!雑巾がけ続けてみます(^_^)焼き肉もジンクスありますよね☆

• 2月19日
  • mekm

mekm

焼肉の油だったのでいつもより
    念入りにしたのがよかったのか
    予定日8日前で産まれましたよ🥰
    ちなみに
    前の週ではまだまだ産まれそうにない!
    と言われてました🥰(笑)

• 2月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なるほど~‼️念入りにですね✨今日は焼き肉食べに行ったので陣痛に繋がってくれるといいです😆食べ過ぎたので、夜は雑巾がけやスクワット頑張ります❤️

• 2月19日
まい

38週丁度に娘を産みましたが、全く下がらなかったです💦
息子も全く下がらなかったので体質もあるかもしれませんが、よくしていたのはストレッチと足のむくみ取りのためにマッサージはやっていました。
特に三陰交というツボは子宮のツボなので妊娠中は気をつけなきゃいけませんが、正産期には早く生まれて欲しかったのでかなり押していました!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!そんなツボがあるんですね!調べてみます(^_^)

• 2月19日
けいこ

スクワット♡(°´ ˘ `°)/おうちでいつでもできるのでおすすめです♪両脚ちょっとひらけめでしてみて下さい。私は2人目出産の時に上の子を立ち会いさせてあげたくてお昼ねしちゃう前に産むためにLDRでスクワットしてさくっと産みましたよ♡あとは〜足浴もおすすめです

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!さくっと産めるなんてうらやましいです!スクワットって安産にも効果的なんですかね(^3^)/

• 2月19日