※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅさや
子育て・グッズ

同じメニューを続けていても大丈夫ですか?

離乳食について、今2回食でお昼と夜にあげてます。
メニューですが、お昼に2回分作って夜も同じメニューをあげているんですが違う種類じゃなきゃいけないんでしょうか? 
因みに一回に120から150くらいたべるので一気にブレンダーでやっておくと楽で同じメニューにしちゃってます💦

昨日のメニューは、
鱈のお粥
じゃがいもとキャベツの白和え
人参りんご

こんな感じで同じメニュー食べさせてるかたいますか?

コメント

りこ

わたしは冷凍してるのですが、
毎食ほぼ同じような食材になるので
組み合わせを変えたりしてます😅
少しは違うかな?って思って💦

• ずぅさや

ずぅさや

ありがとうございます❗メニュー似たり寄ったりになりますよねー😅
    うちはなんと冷凍すると一気に食べなくなるのでホント。。😵って感じです!毎日メニュー変えてたらいいかな〰️と思ってやってました💦

• 2月19日
はじめてのママリ

うちも今2回食です(^o^)
私が持っている本には、同じメニューでも大丈夫と書いてありました😊

でも、私ズボラなんで週1で一気にブレンダーかけて全部冷凍してます😅
今週はおかゆ(粒あり、粒なし)、食パン、小松菜、じゃがいも、ブロッコリー、いちご、トマトりんご(BF)、しらすを旦那が休みのときや子どもが寝てからブレンダーしたり、すりつぶしたりして、製氷機で冷凍→外してジップロックで保存してます(^o^)
離乳食の1時間前くらいに、メニュー選んでチンして冷ましておけばすぐ食べられるので楽ちんです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食パンは切るだけですね💦

• 2月19日
  • ずぅさや

ずぅさや

ありがとうございます‼️ブレンダー便利ですよね☺️
    うちは冷凍すると食べなくなるので結構困ってて、毎日メニュー変えてたらいいかな〰️と思ってやってたんですが大丈夫そうですね☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グルメちゃんなんですね❣
    ママは大変だー💦
    きちんと作ってあげるずぅさやさんはとっても頑張ってらっしゃって尊敬です!!
    力抜きつつ頑張りましょうね😊✨

• 2月19日