※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

肌着の枚数について教えてください。短肌着、長肌着、コンビ肌着を何枚ずつ揃えたらいいでしょうか?使い分けも教えてください。

5月あたりに出産した先輩ママさんや、同じ時期に出産予定の方にお聞きしたいのですが、肌着って何枚くらい揃えましたか??

そろそろ買うものをリストアップしようと思ってるのですが、短肌着、長肌着、コンビ肌着それぞれ何枚買おうか悩んでいます(´・ω・`;)

長肌着とコンビ肌着の使い分けもいまいちよく分からなくて(´Д` )
5月だと暑くなっていく時期なので肌着は多めの方がいいかな〜と。
教えてください(*^^*)♡

コメント

maaana mama

長男が4/30生まれです(^^)
肌着6枚用意して、サイズが変わる時期まで買い足さずに済んだと思います*
肌着は薄くて、手洗いして浴室乾燥で乾かせば直ぐにまた使えたので( ´ ▽ ` )ノ

• まぁちゃん

まぁちゃん

確かにその時期だとすぐ乾きますね♡ありがとうございます(*^^*)

• 2月13日
紅芋ミルク

5月に出産しました(*^o^*)!

肌着は全部で10枚くらい買いました!
短肌着5枚、長肌着3枚、コンビ肌着2枚です!

個人的にはちょっと買い過ぎました(笑)
長肌着はあんまり使わなかったので
コンビ肌着を多めに買って置くと
いいと思います!
すぐ夏になるので
コンビ肌着一枚で寝かせたりするので
お腹出ないしいいですよ(^o^)!

• まぁちゃん

まぁちゃん

長肌着って必要あるのかな?って思っていたので参考になりました(*^^*)
    コンビ肌着一枚でいいんですね♪
    ご回答ありがとうございます♡

• 2月13日
あやめる

昨年5月に出産しました(^^)
うちはコンビ肌着はあまり使わなかったような気がします。
一番重宝したのは短肌着かな?と。
暑くなってきたら、肌着だけで過ごしてましたよ(^^)
いるとしたら、沐浴後、嘔吐したときなどの着替え……
そのくらいかな?と思います。
うちは朝着替えるときに下着も着替えているのでそれにプラスです。
わたしは西松屋で10枚セットみたいなのを買いましたが、それで十分でした( ᵕᴗᵕ )
下着は薄いので洗えばすぐ乾きますしね(*˙˘˙*)❥❥
また、2ヶ月になる前くらいからは前開きロンパースをよく使っていましたよ。お腹も冷えないのでオススメです(^^)

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱ短肌着が1番使うんですね♪(´ε` )初めての事だらけでてんやわんやです!
    西松屋見に行ってみます♡
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 2月13日
はるたんまん

5/18生まれです◡̈♥︎
短肌着5枚、長肌着3枚、コンビ肌着2枚のセットのやつ買いました\( •̀ω•́ )/買い足しはしなかったです♪

長肌着は下がワンピみたいになってて、コンビ肌着は股のところにボタンがついてて、カバーオールみたいになります!

個人的には、長肌着なしのコンビ肌着5枚とかの方がよかったなーと思います。
上の方もおっしゃってるように、暑くなったらコンビ肌着1枚で着せてたので( *ˊᵕˋ)ノ

• まぁちゃん

まぁちゃん

短肌着とコンビ肌着をメインに買おうと決めました♡
    暑くなってくると重ね着も暑いですしね(´Д` )

• 2月13日
ぽち太郎

5/17に息子が生まれました☆
私もセットのものと、友達からのお下がりで済ませました。
長肌着はほとんど着せなかったですf^_^;
私はコンビ肌着をよく着せてました。暑くなってからはコンビ肌着一枚にしてました。
コンビだと、お腹が出ないので☆
息子はよく吐いてたので、年中着替えさせてました。なので、5枚ずつでギリギリくらいでしたf^_^;

• まぁちゃん

まぁちゃん

みなさんのコメント見てると、自分が想像したより少なかったので聞いて良かったです(*^^*)
    もっと沢山買うところでした!

私も短肌着とコンビ肌着をメインに長肌着は一枚くらい買って使いそうなら買い足そうと思います♪(´ε` )
    皆さんのコメント見てると必要なさそうですが♡

• 2月13日
ぶたぴーなっつ。

5月頭に出産しました。

うちはそれぞれ6枚ずつくらい準備したんですけど、長肌着はほとんど使いませんでした。

肌寒い時はコンビ肌着+短肌着+ツーウェイオール、暑い時はコンビ肌着+短肌着のみ。

娘は成長が早く、また去年は猛暑だったこともあり、二ヶ月になる頃にはボディ肌着のみで着てることもありました。

なので、それぞれ6枚ずつもいらなかったかもしれません🤔

成長が早く、早々にサイズアウトしてしまいましたし😢

なんだかんだ重宝しているのはボディ肌着です。

• まぁちゃん

まぁちゃん

私も6枚ずつくらい準備しようと思ってたのですが、やはり多いかもなんですね!!
    聞いて良かったです♡

初めてなので、赤ちゃんの成長スピードも分からず、、、
    ですが早々にサイズアウトしてしまうなら、少なめに勝って足りなかったらワンサイズ上のを買い足すのもありかもしれませんね(*^^*)

ボディ肌着っていうのもあるんですね〜(^^)何も分からずでお恥ずかしい泣

参考になりました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月14日