※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんかぁちゃん
子育て・グッズ

保育所提出書類に「保育を必要とする事由証明書」再提出が必要か不安。役所確認予定。

豊中市の保育所が内定しました!
16日に届いたけど、昨日改めてみたら提出期限が25日でちょっとあせっています💦

一つ質問なのですが、提出書類の中に「保育を必要とする事由証明書」があります。
これは入所申し込みの際に主人と私共に提出しているのですが、また必要なのでしょうか?
用紙も同じもののように思うのですが。。

あとで役所に確認しようと思いますが、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

コメント

yuzumin

入所申し込みの時に出しましたが、入園が決まるとまた提出です!
共働きならパパママ2人分いりますよ!
25日までに提出ですが、間に合わない場合は、
(提出書類チェックリスト)って書いてある紙があると思います。
その1番下に提出が後日になる書類を書く欄があるので、そこに遅れる書類を書いて後日提出すれば大丈夫ですよ!

• れんかぁちゃん

れんかぁちゃん

また提出!そしてこちらもやはり二人分なんですね、スッキリしました☺️

主人の会社が家族経営でいっつも書類準備が遅いので、間に合わなさそうなんです😩
    私も育休中なので、後日提出の欄に一緒に書いておきます。
    詳しくありがとうございました😊

• 2月19日
しらたま

昨日市役所で確認しました!

4月入所で申請書類の証明日が2018年10月以降の場合は、今回再提出不要とのことでした😊

ただし、ママが育休中の場合は、復職後に「就労中」とした証明書を再度用意し提出しなければならないそうです。

市役所で確認されるのが確実だと思います👏ご参考になれば。

• れんかぁちゃん

れんかぁちゃん

そうなんですか!不要だといいなぁ…早速電話してみます☺️
    とても参考になりました、ありがとうございました!

• 2月19日
  • れんかぁちゃん

れんかぁちゃん

確認したら、再提出不要とのことでした!
    ありがとうございました😊

• 2月19日
ゆーみん

申請の書類と入園に関する書類なので、最終確認という感じです🙂
申請の時と状況が変わってる人もいますので💦
間に合わないようであれば、準備できるものだけ先に準備するのでも大丈夫ですよ✨

• れんかぁちゃん

れんかぁちゃん

なるほど、最終確認としてやはり要るのですね!
    たしかに状況変わる場合もありますもんね。
    ありがとうございました😊

• 2月19日