※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重測定やマッサージがあるけど雨で心配。来週予防接種で測るから今日行かなくても大丈夫かな。雨対策がない。どうしたらいい?

生後2ヶ月の女の子のママです。
今日、私の住んでいる地域の公民館で、赤ちゃんの体重測定とマッサージ、育児相談をしていただけるそうなのですが、結構雨が降っているのでそんな中連れて行くのも怖いなぁと悩んでます💦
来週には一応小児科で予防接種を受けさせていただくので体重とか身長はその時測ってもらえるかもしれないから無理に今日行く必要もないのかなと思ってます😭
ベビーカーは旦那の実家にまだ置いてあり、抱っこ紐はあるのですが雨よけ出来るものを持っていません。

小さな質問で申し訳ないないのですがどうしたら良いでしょうか?💦

コメント

ひーちゃん

傘をさしていくのは、ダメ🙅‍♀️ですかぁ?😊

私が予防接種しに行ってる病院は、予防接種前に身体測定はありません😅‼️‼️

• ちゃんま

ちゃんま

風があるのでちょっと怖かったのですが意外と大きい傘ならいけるかも、、!💦

大体の病院がそのようみたいですね😢
    近くな小児科が全然ないので忙しそうだから測定してないかもですよね、、💦

• 2月19日
ヤス

抱っこ紐での雨の日は、私は普通に傘さすだけでしたよ♬少し大きめだと赤ちゃんもすっぽり守れると思います!ただ、抱っこ紐だと足元見えにくいし雨の日は滑らないように気をつけてくださいね!

• ちゃんま

ちゃんま

意外といけちゃうんですね!✨
    濡らしちゃいそうなのが怖くてなかなか決心つかずで😭💦
    わわ、ありがとうございます💕😢

• 2月19日
ママリ

私も今日お出かけ予定でしたが、雨なので諦めました💦
来週小児科に行く予定なら無理に今日行かなくてもいい気がします🥺
お近くなら行ってもいいとは思いますが、、

• ちゃんま

ちゃんま

雨ってなると濡れて風邪引かせちゃわないかなとか色々考えちゃってお出かけ中々出来ないですよね💦
    病院に後で確認してみて測定してもらえるようであれば今日は大人しくお家待機しようかなと思います😭
    歩いて10分ほどなので遠くはないのですが雨の日のお出かけ始めてて、ちょっと怖くって💦

• 2月19日
ゆっき👶

歩いていける距離ですか?
抱っこ紐時代は傘さして雨の日は出掛けてました。
抱っこ紐には防寒ケープ兼レインカバーにもなるやつを装着してました。

• ちゃんま

ちゃんま

歩いて10分ほどの距離です。
    一応防寒ケープを知り合いの方から譲っていただいたのですが、たぶん防水できないタイプなので悩んじゃって💦

• 2月19日
みぃ

ケープも持ってますが、抱っこ紐してブランケット挟むこともあります😁
頭は傘させば濡れないと思います😉

予防接種は基本体重は測らないですが、受付で言えば測らせてくれるかも知れないです😉

行くなら暖かくして行くのもありですし、身長、体重だけなら予防接種まで待つのもありです😁

• ちゃんま

ちゃんま

ブランケットですか!!✨
    ケープが防水できないようなので薄めのブランケットにケープで濡れるのは防げるかなぁ💦

地域に小児科が全然ないので、一応後で確認してみて、測定していただけそうであれば今日はお家待機でもいいのかな、と思ってます😭💦

雨の日のお出かけが初めてでなかなか決心つかずで💦
    待つのもありですよね、、✨

• 2月19日