※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
雑談・つぶやき

保育園についてなのですが、4月以降に入所させたくて、申込票を出そうと…

保育園についてなのですが、4月以降に入所させたくて、申込票を出そうと思うのですが、結果は通知の発出日の前月の20日頃までわからないですよね?4月までに予約票が送られてきたりするのでしょうか?初めての事で何も分からず。福山市にすんでいます。

コメント

福山市のことはわからないのですが、、
多分もうこの時期だとどの地域も4月入園申し込みは終わってると思いますが、私の地域だと4月入園は終わってるので5月入園から申し込みたいとの認識であってますか??
そうなるとまず市役所へ行き書類をもらい会社などからも必要な書類(必要であれば)書いてもらい提出
5月入園であれば私の地域だとだいたい4/20~から通知発送になるので大体5/1入園までの1週間~10日間くらいで入園準備などをすませます🤔

何歳児クラスかや申し込みたい保育園などによって入れるか入れないかは決まってきますし待機児童がいる地域であれば難しいかもしれないです(><)💦
予約票??とかは聞いたことないのでわからないです。申し訳ないです💦