※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚
ココロ・悩み

メルカリで出張中に商品を発送したら、購入者からの問い合わせがありました。出張だと連絡が欲しかったし、評価が違う方につけられていることが気になります。皆さんはどう対応しますか?

メルカリの件なんですが
私は14日発送して評価まで約4日待ちました。
4日も経ったのでちゃんと届いてるかなと
メッセージを送りました!
全然返事もなくなんでだろーって思ってたら

出張行ってましたとさっき来ました。
もし出張なら初めにゆってほしかったのと
16日に違う方の評価してるのが引っかかります。

私も2日あればら届いてる距離です。
出張が嘘にしか聞こえません。
評価も良いをしたいのですがなぜ連絡すら
できなかったんだろって思う

皆さんならどうしますか??

しょうもなくてごめんなさい!!

コメント

りせ

16日に評価だとしても相手の方が16日に評価返ししていたのかもしれないですし
日付け変わってすぐとかもありえますし
商品が帰って来てしまったとかでなければ1週間くらいは待ってもいいような気がします🤔

たとえ出張が嘘だとしても取引相手の方の都合はもちろんあると思うので
評価して、取引終われたらそれで良いのではないかな?と思います!

千手柱間

2日あれば届いてる距離だとしても
実際に届けるのは配達業者ですし、
評価の期限はメルカリがきちんと定めてるんですよね?その期限内に評価されたならなんの問題も無いと思います!
それに定形外郵便だと配送から4日間待つなんてことザラにあるので
たとえ出張が嘘だとしてもそれを証明する方法はないですし取引が無事に終わったなら評価して終了ですね💦

ラララさん

日にちに関しては、らくらく便などなら目に見えて届いていることがわかりますが、その他の発送方法だと実際のところわからないですよね。
私も購入者側で待っていましたが、もう届いていると思うのですがご確認していただけますか?などコメントが来て…でも実際届いていないし、あとは地域によっても配達時間も違うので、待っているだけなのに不快になってしまって。

その方がどのような用事があったのかはわかりませんが、それを信じるしかないし、私が出品した物も、なかなか評価されないこともあり不安にもなりましたが、もし評価されなかったら事務局がなんとかしてくれるだろうと気長に待つようにしてます(^_^;)