※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

陣痛の始まりについて教えてください。お腹がじわじわ痛くて間隔がわからず、陣痛かどうか不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

いつも回答ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

明日予定日の初マタです♪

陣痛ってどんな始まりですか?

私はおしるし、前駆陣痛など
全くなくてみんなからの産まれた?が
ストレスになって若干焦ってます💦

先ほどからなんかお腹痛いんですが
おさまるとかなくじわじわずっと痛くて
間隔がわかりません:( ;´꒳`;):

普通陣痛は痛みがあっておさまってって
感じだとサイトで見たので
今のお腹の痛みが陣痛なのかわかりません💧

よろしかったら皆さんの陣痛の
はじまりを教えてください♡(°´ ˘ `°)/

コメント

mammam

陣痛は、お腹がギューーッと張って痛いです!
痛みは30秒〜1分しか続きません!
痛い時間と全く痛くない時間が交互にやってきます!
しっかり間隔が定まらないと絶対お産にはならないので、あやか367さんの痛みは陣痛ではないと思います(^^)
ずーっと痛いのはなんでしょう?
便秘とかしてないですか??
心配なら病院に電話してみてくださいね☆

  • A

    A

    交互にやってくるんですね☺️💕
    ありがとうございます♪

    便秘ではないです:( ;´꒳`;):
    ここ3日普通にでてて今お腹の痛みは
    無くなりましたᕕ( ᐛ )ᕗ

    陣痛に繋がってくれたら
    嬉しいんですが😭❤️

    • 2月13日
サッチン

私は40週6日で産みましたが、周りからの「生まれた?」はかなりプレッシャーでしんどかったですが、スルーしてました!

私も全く音沙汰がなさすぎて、心配でしたが、40週4日でおしるしがあり、そこから生理痛の時の腰のズーンとした不定期な痛みがきて、それがだんだん強くくるようになり、陣痛になりました!
陣痛が始まると、これが陣痛か!ってわかると思おますし、本当に波がさると普通に家事が出来る感じでした!
私も早く産まれるように40週3日にも14000歩の散歩して動きまくりました!

きっとお腹の中の居心地がいいんですね!
産まれると本当にバタバタなので今のうちに食べたいもの、やりたいことなど無理ない程度に楽しんで下さい♡

  • A

    A

    周りの産まれた?は本当プレッシャーですよね😥
    私に聞かれても…って感じで
    嫌になってます😭😭

    私も散歩やスクワット、ヨガなど
    やってるんですがなかなか陣痛こず💦

    早く陣痛きてほしいです\( ¨̮ )/♡

    • 2月13日
にゅんママ♡

私は何故か思い立って乳首のマッサージをしたら夜中に前駆陣痛、おしるしがありましたよ!
トイレで大きい方をしたい感覚から始まり、10分間隔で痛くなってたけど朝には全く痛くなくなりました(´・_・`)
ですがその日の夜に陣痛始まって次の日に出産しましたよ♬¨̮+.

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください(•̀ᴗ•́) ̑̑

  • A

    A

    私もトイレで大きい方が
    したい感覚あったんで陣痛来たかもって
    期待したんですが続かず:( ;´꒳`;):

    早く陣痛きてほしいです\( ¨̮ )/♡

    • 2月13日
m__e

予定日ぴったりに産みました!✨
陣痛中におしるしがありました!間隔もみなさんのように綺麗に5分間隔!ってことわなく10分から3分の間をさまよってました!産まれるまで間隔はバラバラでしたよ(笑)

とりあえずおしるしがきてお腹がいつもと違う痛みだと思ったら病院に電話してみてください🌷🌷

出産頑張ってください!!
陣痛中は逃げ出したくなるぐらい辛いですが、出てきたときの感動はなんとも言えません👼👼

  • A

    A

    おしるしなど全くないんです💧
    今は落ち着いちゃったので
    やっぱり陣痛ではなかったみたいです:( ;´꒳`;):

    私は明日出産予定日で
    バレンタインなので
    せっかくならバレンタインに
    産まれてほしいです٩(Ü*)۶

    • 2月13日
  • m__e

    m__e

    ゼリー状のおりものもおしるしのひとつみたいですよ✨✨
    乳首のマッサージでお腹の張りを促してみてください🌷

    バレンタインに産まれてきたらなんか素敵ですね✨✨
    でも低気圧来てるとか来てないとか、、、(笑)もしかしたらがあるかもしれないですねっ💓

    • 2月13日
  • A

    A

    そうなんですね♡(°´ ˘ `°)/
    産まれることを祈ります(* Ü *)

    • 2月13日
えりっぺ

生理痛の痛みみたいな…
あっなんか痛いなって感覚だった気がします!