※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について相談です。次のステップやアドバイス、おススメレシピを教えてください。手づかみ食べも練習中。同月例の離乳食を知りたいです。

8ヶ月の息子の離乳食についてです。今三回食で、量は毎回100〜150グラムくらい食べてます。写真見たいな感じで、みじん切りのお野菜も食べますが、雑誌とかで見るとそろそろ大きさ大き目にしていくように書いてありました。どんな感じで次のステップに進めばいいか分かりません!今はまだ食材にトロミも沢山つけてますし…
手づかみ食べは、柔らかいおやきで試しましたがまだもう少しかな〜って感じでした。
スプーンは奪って舐め舐めします。
手づかみ食べも少しずつ練習したいのですが…
同じくらいの月例で、三回食のお子さんの離乳食はどんなのか教えてください🤲写真付きだと有難いです😊
次のステップに進むための、何かアドバイスやおススメレシピがあれば教えてください‼️

コメント

chibi.

関係ないんですけど、この量全部食べてくれますか?🥺

• だるま

だるま

食べます!最近は途中でぐずりますが、食べますよ!ぐずりまくったらもう私が食べてやめるときもありますが😂

• 2月19日
  • chibi.

chibi.

え、すごい!私もっと少ないので増やそうと思いました😂

• 2月19日
  • だるま

だるま

食べれるようなら増やしても良いかもですね😊私はこれ以上はあげてないです!

• 2月19日
  • chibi.

chibi.

あまり食べが良くなくて😂
    少しずつ増やします♪

• 2月20日
  • だるま

だるま

うちは、色んなもの交互にあげると結構食べてくれるのと、少しバナナとかを合間にあげると食べてくれます‼️

• 2月20日
えむ

うちも今は8ヶ月半で2回食ですが
量は同じく120〜160gくらいを食べてます!

野菜はすべてみじん切りからだいたい5ミリくらいのカットに変わりました!

トロミは元々つけてあげたことないので
わかりません(・_・;)
手づかみ食べもお菓子ではしますが
離乳食ではまだ興味なくてしないですね(笑)

人参など柔らかくなりやすくて
食べやすい物を少し大きめにカットして
とりあえずあげてみてもいいと思いますがどうでしょうか!

• だるま

だるま

下に返事してしまいました💦ありがとうございました‼️

• 2月19日
だるま

お写真までありがとうございます😊このくらいのカットで、今日人参トライしてみます‼️🥕手掴み食べ、お菓子ではするんですね!やってみます😊ご回答ありがとうございます‼️