※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

娘が初対面の人ににらむことがあり、困っています。どうすれば止めさせられるでしょうか?

最近娘が初めて会う人の中でも苦手だと感じる人に対して顔を下にして、眉間にしわをよせるぐらいその人をにらみます😭
(初めて会う人でも苦手ではなければ普通にニコニコしてます)


でも、皆さんかわいいね~とかこんにちは~お散歩してるの?☺️等優しく声をかけてくれた人にするので凄く申し訳なくなります😭
内心された人もビックリしてると思います…

初めてその顔を人にしたのを見たとき私もビックリしてショックでした😭
たまたまかな?と思ってたのですが最近つづくので不安です。

昨日も公園で優しそうなカップルのお兄さんに「かわいいね~☺️」と言われたら凄いにらんで彼女に凄く笑われてるお兄さんに申し訳なくなりました…

同じようなお子さんいますか?
どうやったらにらむのを辞めてくれるんでしょうか😣
人見知りで…ごめんなさいって謝ってるんですが、人見知りでこんなにらんだりするものなのかなと😭

ニコニコの方がかわいいよ~っていっても無理です💦

コメント

Mi♡

うちも全く一緒です😳
好きな人にはニコニコして自分からよっていきますが、子供ながらに何かあるんですかね🤔
私はちょっと眠いみたいで、すいません、、、って言っちゃいます😂
若い人がとかお年寄りがってわけでもなく、合う合わないがあるのかなあって思ってます😂😂

  • Mi♡

    Mi♡

    好きな人と言うか初めて会う人です!

    • 2月19日
  • るるるる~

    るるるる~

    そうなんです😭
    好きな人にはかなりフレンドリーなんです…

    ちょっと前までは私に隠れるぐらいだったのに、にらむようになって不安になりました😣

    • 2月19日
  • Mi♡

    Mi♡

    うちもありえないくらいむすっとした顔します😂
    遊び場とかいて、みんな子供がいて優しく話しかけてくれるままさんでも嫌な人は嫌みたいです😂💦💦
    不思議ですよね😂

    • 2月19日
  • るるるる~

    るるるる~

    人見知りする方だとは思ってたんですが、前はかくれたり目をそらしたりするだけだったのに、態度で表すようになるなんて…!と😅
    成長ですかね?💦
    苦手な人の共通点をさがしてますが今のところ見つからず🤤笑

    人懐っこい子を保育園で見かけるとすごい社交的だな~と感心します笑

    • 2月19日
(•᎑•)👌💕

うちは睨むというか、、、
特に男性に対してですが、凄い拒否反応を示してます(>_<)

ベビーカーに乗っていれば寝たフリ(ザブングルみたいな顔)、
お散歩してると男性が通り過ぎるまでは絶対歩かない、
抱っこだと明らかに拒否してる感じ目を合わせない、合わせたとしても目だけでその人を追う感じで、
本当に男性に対してだけはめちゃくちゃ態度悪いです( ̄▽ ̄;)
「ニコッの方が可愛いよー」と私も言ってますが全く駄目です(笑)

知恵が付いてきてる証拠かな?と思ってそんなに深く受け止めてませんが、
声をかけてくれた方には、
「パパとじいじ以外の男性には緊張しちゃうみたいなんです、すみません」と一言添えてます!
相手も「色々分かってきてるんだねーえらいねー」位にしか言いません(笑)

向こうもたかが2歳相手にキレたりして来ないと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫だ思いますよ(*´ω`*)

  • るるるる~

    るるるる~

    男性限定なんですね😳

    人見知りが顔にでるようになったのかなー?と最初は気にしてなかったのですが、にらみかたがかなりにらんでるので😭
    ヤンキーがメンチきってくる感じで下からにらんでるんです🤤

    確かに皆さん優しく声をかけてきてくれる方なので怒られる事は無いですが大体苦笑してます🤤
    ごめんねって言われる場合もあるのでこっちこそごめんなさい!って感じで💦

    • 2月19日
りんご

ウチの子はそんな事しないけど、そんな感じの子が友達の子でいます。
私はかわいいと思いますよ❤️
人見知りだ〜って‼️
私は子供がそんなに好きではないので逆にそういう感じの子の方が距離取れていいですけどね(笑)

  • るるるる~

    るるるる~

    かわいいといってもらえて少しほっとしました😅
    親の私でさえ少し怖!って思うぐらいで😭
    そのうちしなくなるのを祈ります😭

    • 2月19日