※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
妊娠・出産

妊娠38週2日で息苦しくて辛い。産婦人科で検査したけど原因不明。赤ちゃんは元気。苦しい時、赤ちゃんも苦しい?どうしたらいい?

38w2dです。
寝ても立っても息苦しいです😵 助けてー。

前から苦しくなるようになって、その時は産婦人科に行き、酸素👌◎、赤ちゃんも元気でした。

今、苦しくてたまらないけどまた今産婦人科行っても 苦しくなる原因わからなそうだし、、。

家用の赤ちゃんの心拍聴ける機械で見たけど正常。今も胎動ポコポコあります。

ママが苦しいと赤ちゃんも苦しい?

どうしたらいいですかね😭 辛すぎて 窒息しそう。

コメント

ちくわ

お腹張ってますか??

  • みゆぽん

    みゆぽん

    たぶん、張ってると思います😢

    • 2月19日
  • ちくわ

    ちくわ

    胎動はいつも通り??

    私は夜中いつも苦しくて、今日は更に苦しいなって思ってたらその朝に破水しました💡

    あったかいお湯を入れた2リットルのペットボトルをお股に挟んで、恥骨をあっためたりしたら楽になってました。もし余裕あったら試してみて♡

    赤ちゃんも頑張ってる✨
    もう少しで会えるけん頑張って♡

    • 2月19日
  • みゆぽん

    みゆぽん

    胎動はいつもどおりだと思います。

    苦しいの辛いですよね😵破水ですか。

    ありがとうございます。

    赤ちゃんも頑張ってますよね。
    はい。頑張ります💦

    • 2月19日
deleted user

私は双子だったのですが、子宮にあらゆる臓器圧迫されていて、肺も押されてました。
その為通常時より浅い呼吸になりずっと息苦しかったです。
脈も高めになっていました。
赤ちゃんは大丈夫だからねと主治医に言われましたが、ほんっっとに苦しかったです😣

  • みゆぽん

    みゆぽん

    双子凄い👏🏻👏🏻一人でもこんな辛いのに😅
    そうそう。脈が高いですよね。
    赤ちゃん元気なら我慢するしかないんですかね💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今横になっていますか?
    少し上半身高くしてみたり、いっそのこと起きて気分転換しちゃうのも気が紛れていいですよ😃
    私はつわりもありちゃんと寝られない妊婦でしたが、日中の方がうとうとできていました。
    座っていた方がましだったので、夜中ソファーでテレビ見たりしてました😂

    産んだらやっと呼吸楽でした。
    苦しいのつらいですよね。
    苦しいけど身一つで動けるのもあと少しですね。
    穏やかに過ごせますように✨

    • 2月19日
  • みゆぽん

    みゆぽん

    横になってましたがどうにも苦しくて、産婦人科にヘルプしちゃいました😭 (気づいたら1時間くらい寝てましたw 私の頭周りは、枕2、クッション、授乳クッション1あります🤣それでも苦しい!病院のベッドは快適なのに😢)

    心電図、胎児の心拍、陣痛はどうか、内診(羊水検査。あすこに指入れられたー。思わず「痛い!」って叫びましたw) 異常は無く、息苦しくなる原因不明。 メンタルかもって結論になり、安定剤💊もらい家で飲みましたが眠くなるけど息苦しさがぶり返し😢寝れてません。

    予定日まで自分あと12日なので がっ頑張ります。ありがとうございます😭

    • 2月19日