※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

臨月に入る妊婦が散歩や体操するのはいいですか?体重増加でやる気が出ないけどやった方がいいかな。

もうすぐで臨月に入るのですが、散歩や妊婦体操した方がいいですかね?
これまで数回やったくらいであまりやってこなかったです💦
ここ最近グータラしすぎて体重が増えてきたのでやっぱりやった方がいいのかなと思っています。でも、やる気が出ないのと体が重くてなかなかやれずにいます…😓

コメント

りり

同じ数週で私もしようか悩んでますが、してもしなくても一緒だろうと思ってます(笑)

• ミー

ミー

なかなかやる気でないですよね(笑)

• 2月19日
  • りり

りり

体操なんぞただのジンクスと同じレベルで考えてるので産まれる時は産まれるだろう。という適当な妊婦です(笑)
    赤ちゃんが出たくなければ出てこないので体操しても出てこないものは出てきません(笑)

• 2月19日
  • ミー

ミー

最終的には赤ちゃん次第ですよね(笑)

• 2月19日
  • りり

りり

どれだけ体操しても難産になる人もいるので今は無駄な体力使わず日中こたつで寝転んでます(笑)

• 2月19日
  • ミー

ミー

私も同じです、毎日コタツでグータラ(笑)

• 2月19日
  • りり

りり

そろそろ危機感持たないとダメだなって感じです(笑)
    出産も痛いと感じるから倍増して痛いわけで死ぬわけじゃないのでもう、諦めてます(笑)
    出産はただの拷問。(笑)イヤダ

• 2月19日
  • ミー

ミー

赤ちゃんは欲しいですができれば出産は避けたいですよね(笑)
    もうハラハラドキドキです…

• 2月19日
  • りり

りり

お互い頑張りましょう\★/

• 2月19日
たかせとみち

お腹が大きい時期なので、床拭きや普通に家の中で、家事をしっかりするだけでも充分運動になると思いますよ。
しっかり、一つ一つの動作を意識しながら動いて、お産に備えてしっかり体力をつけておいた方が良いです。

正産期まで、あと、2週ですかね?
お散歩するなら、一人で出歩く事はせず週末お買い物がてらカートを押しながら無理なく歩いてみたりすると腰痛予防にもなりました。

お産は体力勝負だと、本当に感じます。まだ間に合います!
そして産後も体力勝負です😅

もう少しで、赤ちゃんに会えますね✨

• ミー

ミー

確かに家事をしているだけでお腹が張ったりする時があります!これも運動の一つなんですね!
    お産のために少しでも体力つけていこうと思います💪赤ちゃんにも早く会いたいですし!

• 2月19日
  • たかせとみち

たかせとみち

グッドアンサーありがとうございます。
    今は、お腹が張ったらすぐに休んでくださいね。
    正産期に入って、お医者さんがしっかり動いてオッケーd(^_^o)と言われたら、今までより気にせず動けるので。
    ちょっと張っても動いていると、そのうちお腹が本当に雫💧型になってきます。
    そうなれば、数日でお産に繋がってくるので目安になりますよ。

陰ながら応援しています!!p(^_^)q

• 2月19日
  • ミー

ミー

いえいえ!とても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊
    ほんとに下がってくるんですね!
    お腹の様子を見ながらやってみたいと思います!
    頑張ります💪

• 2月19日
キティちゃん

動いてた方がお産ラクでしたよ😫☺
でもダラダラしてしまいますよね💧
私は臨月になって足の浮腫が酷かったのでめっちゃ動いてました😢

• ミー

ミー

お産が楽になるんですね!やっぱり動いた方がいいですね👍

• 2月19日
きらりんママ

私も生産期に入ってから
張った方がいいとの事で
ウォーキングを始めました✨それまでは張りやすいのが怖くて、グータラ🤣💕

14キロ増えて
赤ちゃんも3200になってる😵😵✨

分娩の時に
動いてた方が楽になる可能性が高いと思うので、自分の為に👍✨

と言っても
私も30分歩くくらいです😅😅

• ミー

ミー

自分の為にもやっぱり動いた方がいいですね!
    やるとしたら多分私も30分くらいだと思います😅

• 2月19日
るー

無理しなくていいと思います😊
私は40週超えての出産が嫌で早めから運動しまくってたら34週で産まれました🤦‍♀️
予定日越えそうなら運動した方が赤ちゃんのためにも自分のためにもいいと思うので歩いた方が良いと思いますが、それか気になるようであれば36週過ぎてからでいいと思いますよ😚
産まれてからはゆっくりする暇ないので今のうちにゆっくりしておいていいと思います🤗
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• ミー

ミー

運動すると早めに生まれることがあるんですね!
    私も40週よりは少し早めに生まれてきてほしいです、
    もう少したったら少しずつ動いてみようと思います!

• 2月19日
  • るー

るー

運動した方が安産ですよー😊
    スクワットとかしておくとある程度筋肉がつくのでお産が楽になります!
    私はしすぎて早産でしたがお産に関してはすごい安産でした🤗
    次の日から痛みなど何も無くスタスタ階段上り下りできてました😆
    怒られましたけど(笑)
    元々スポーツやっていたので産後2ヶ月で選手復帰できました👍
    無理せずできる範囲で運動はありですよ✨

• 2月19日
  • ミー

ミー

すごいですね!!
    自分の為にも赤ちゃんのためにもスクワットとかしてみます!!

• 2月19日
まろん

私全くやらなくて予定日1週間超過したのでやれば良かったなぁって思いました😂😂

けどなかなかやる気でないですよね~

• ミー

ミー

やっぱり動いた方がいいんですね😅
    私も予定日よりちょっと早めに生まれてきてほしいので…
    体が重くてなかなかやる気でないですよね〜

• 2月19日
ころも

私の場合、少し切迫気味だったので、37週入ってから動いていいよと言われました😊
毎日ではないですが30分ほど散歩したり、ドライヤー中に軽くスクワットしてます!
今のところ産まれて来てくれる気配がまだないです(笑)

• ミー

ミー

私も少し前に切迫気味だと言われていました!私も37週に入ったら運動してみます!
    まだお腹の中が居心地いいんですかね😅

• 2月19日
ささまる

私もあまりやらずでした😧💦が、いざ予定日近く~出産までに「子宮口が開いて来ているけど赤ちゃんの位置が高いから動いて下さい😄」と先生なや助産師さんに言われ動きまくりました(笑)実家で犬を飼っているので、母と一緒に毎日30分~1時間以内で散歩させてましたよ🐶お腹が思いとなかなか動きたくないですよね⚡️無理しない程度にはじめてみてはいかがでしょう🙌?
母子ともに無事に出産できますように🌟

• ミー

ミー

適度に運動した方がお産がスムーズに進むんですね!予定日過ぎて焦るのも嫌なので少しずつ動いていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月19日