ジャンジャン🐻
ある大手運送会社のコールセンターにいました。
ストレスです!
妊娠前からいましたが、ストレスのおかけで妊娠できなかったんじゃないか?と思ってるくらいです。
理不尽なクレームばかりでした。
受話器あげるのが苦痛でした。
そんな会社ばかりではないと思いますが、電話応対の内容によりますね^_^;
ゆー
回答ありがとうございます!!!
クレーム対応はストレスになりそうですし、精神的にきそうですね(꒪⌓꒪)
探す時に内容しっかり確かめてみます!
退会ユーザー
コールセンターに勤めてましたが
ストレスしか溜まリません。
妊娠して少しして辞めました。
オススメはできません。
もも
コールセンターで仕事してます!!
コールセンターは割と時給も高いし時間や出勤も融通がきくかと思います!!
ただ発信なのか受信なのかどんな物を扱ってるかによって精神的負担は変わるかと思います(´;ω;`)
私は発信で営業会社ですが3年やってるので慣れましたがやはり扱ってる物を覚えたり初めは色々大変でした...
受信は受信でクレームがあったり大変かと思うので詳しく調べることをオススメします!!
コールセンター経験ある知り合いの人は決まったトークスプリクトがある所や世論調査などが働きやすかったと言ってました!!
参考になるかわかりませんが(笑)
☆〜(ゝ。∂)
私はもうすぐ5ヶ月でコールセンターで働き始めて1ヶ月になりますが、朝8時50分出勤の8時間実働なので、朝は地下鉄の通勤ラッシュでつらいし、休憩する暇なく電話をとって、やっと休憩だ!って思ってもたくさん人がいる中ごはんを食べないといけなくて疲れるし、ヘッドセットで頭が痛くて吐き気、人の多さで吐き気、ブースが暑くて吐き気、負の連鎖でいますぐ辞めたいくらいです。 金銭的な問題で働かないと!と思っていますが、最近吐き気がひどく休みがちだったり、遅刻したりしてますヽ(´o`; 正直コールセンターくらいしか私の住んでる地区では妊婦さんが働ける仕事がなかったので、働かせてもらって有難いですが、人に迷惑をかけるので肉体的な疲れもそうですが、謝ったり、気を使ってもらったことに対する気疲れとか、そっちの方が私はつらいです。
コメント