※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

明日の3歳児検診で、人見知りの子供が答えられず心配です。同じ経験の方いますか?

明日、3歳児検診があります。
うちの子は人見知りで、慣れない人に名前や歳を聞かれたり、話しかけられても答えることができないと思います😭
家や保育園ではすごくよく話すし、質問にももちろん答えられます。それでも検診はひっかかってしまうのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

まる

家庭での様子を聞かれると思いますので、そのまま答えてあげて大丈夫だと思いますよ。
試験やテストではないので、肩の力を抜いて行ってきてくださいね😃💕

ひーこ1011

うちの娘も同じ感じでした。
家ではできるんですー!て言ったらオッケーでした👌

ゆゆゆ

お家で呼び掛けに応じる姿や自己紹介をしている姿を、動画におさめておくのはどうですか?
健診でもしモジモジしてしまったら、保健師さんにその動画を見せてみるとか…
いつもならできるのにー!って、ママが思ってしまうのも、お子さんにプレッシャー与えるのも可哀想ですしもどかしいですよね💦
的外れだったらすみません。