※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず816
妊娠・出産

11w2dの初マタです。妊娠前は頭痛がひどく、イヴクイックを飲んでいました。妊娠後は吐き気がひどく、昨日から偏頭痛がひどいです。頭痛の対処法を教えてください。

こんにちは!11w2dの初マタです。
妊娠前から頭痛がひどく、イヴクイックをよく飲んでいました。
妊娠発覚してからはなぜかあまり頭痛はなくてずっと吐き気に襲われ続けてきたのですが、
昨日から久しぶりにものすごい偏頭痛…
保冷剤で冷やしながら安静にしています(´・ω・` )

みなさん、頭痛の時ってどんなことされてますか?
なにかオススメのしのぎ方があれば是非教えてください(´;ω;`)

コメント

Sena🦄✡

私は暴れながらひたすら耐えてました(´・ω・`)笑

  • あず816

    あず816

    昨日1日耐えて少し楽になりました。
    耐えるって大切だけど大変ですね…

    • 2月14日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡

    私も今まで少しでも痛くなったら飲んでたのでそうとう辛かったです(´・ω・`)

    • 2月14日
ユナ

ごめんなさい、誤字がありました💦
カロナールが妊婦さんも飲める薬です。あなたも飲めるのか、かかりつけの産婦人科の先生に聞いてみてください!

  • あず816

    あず816

    カロナールOKと言われて飲んでみたけど、飲んだ後すぐ気持ち悪くなってリバースしちゃいました💦
    でも的確なアドバイスありがとうございます!

    • 2月14日
とまる

産院で漢方薬を処方してもらっていました。
あとは安静にするだけ、ですかね(^_^;)

  • あず816

    あず816

    漢方に最近すごい興味があります…!
    でも高いイメージなんですよね💦

    • 2月14日
  • とまる

    とまる

    普通にドラッグストアーとかで買うとかなり高いですが、病院で処方してもらったらかなり安いですよ!!

    • 2月14日
キー★

私も偏頭痛持ちで偏頭痛が酷い時は産婦人科でカロナールもらって飲んでます!!
でも弱いお薬なので効き目はあまり良くないですが飲まないよりは楽です!(*^_^*)

  • あず816

    あず816

    妊娠してから不思議と頭痛くなっていなかったので久しぶりの頭痛になんだか戸惑ってしまいました💦

    • 2月14日