※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、丸一日お子さんと二人きりで過ごすことってできま…

皆さんの旦那さんは、
丸一日お子さんと二人きりで
過ごすことってできますか?

私が3時間以上息子と離れたことがないのですが
旦那が息子と2人きりだと出来ないことって
お風呂なんですよね‪\(ᯅ̈ )/‬💦

私の旦那は、自分の髪+身体を洗うのに
30分かかると言っています(°°;)

私が5分で終わるのが信じられないみたいです😂

脱衣所に暖房はないので、いつも私と息子で
お風呂に入る時は、生後半年以上からの
スイマーバでお風呂でプカプカ遊んでるうちに
私が身体を洗ったりして、その後息子を洗って…
という感じで入ってます。

ただ、それを髪+身体を洗うのに30分かかる旦那が
同じようにやったら、息子がのぼせたり脱水症状が
出てしまいそうで、お風呂の時間に私がいないことは
息子が生まれてから1度もありません。


前置きが長くなってすみませんm(_ _)m


同じように、旦那さんが長風呂な方。
旦那さん1人じゃ1日ワンオペ絶対無理!という方
いたら教えてください〜😭

また、そうだったけど、何かをきっかけに
出来るようになったよーという方もいたら
何がきっかけだったのか
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ぶらっくさんだあ

そんな時はダイソーで大きいタライでも買ってそこにお湯入れて子供のおもちゃ入れて遊ばせておくのはダメですかね?
私は産まれてすぐから息子と二人だったので、タライやバケツ風呂にして遊ばせてる間に洗ってました!
もしくは、寝た後にお風呂に入っていました!
徐々にでもやってもらわなきゃ困るので頑張ってもらいましょ(^^)

  • Hana

    Hana

    そうですね😳
    遊んでもらってる間に洗えばなんとかなりますもんね😂!
    徐々に少しずつやってもらいます(;▽;)

    • 2月19日
deleted user

え、30分もなにするんですか?😂
子供入れるなら長風呂できなくて当たり前。馬鹿じゃないの?って思います🙄💦
丸一日はないですけど、半日はあります!普通になんでも出来るので勿論お風呂も任せました☺️

  • Hana

    Hana

    ほんと、それなんですよ〜
    皿洗いもすごく時間かかるんですけど、どんな要領でやってるんですかね?笑

    いいですね〜😌羨ましい!
    なんとかして最長でも10分で済ませてもらうようにします👍笑

    • 2月19日
PON

生後3ヶ月から旦那一人に任せて出掛けてます✨(完ミだったので、、)普段はランチや美容院などの3時間とかですが、結婚式などでは朝から夜中までお願いしちゃってます!

旦那も普段はかなり丁寧に洗うので長風呂ですが、預けるときくらい子供に合わせてもらってます!というかそれが普通だと思って特に何も言ってません。
子供に合わせることを嫌がる旦那だったらキレます😂😂それかあとで入り直してもらいます。

  • Hana

    Hana

    普段長風呂の方でも、子供に合わせることできるんですかね😳?
    うちの旦那もできるかなぁ…
    無理やりやってもらいます!
    そうですね!無理ならあとで入り直してって言っておきます😂

    • 2月19日
moony mama

頼んだ事ないですが、寝かしつけ以外は問題ないと思います。
寝かしつけは、息子が拒否しちゃうので😅
主人はお風呂長い方だと思いますが、船に浸かる時間が長いだけなので 、問題なく二人で入れてます。

  • Hana

    Hana

    寝かしつけはお子さんの気持ちも強いので難しいですよね😣

    そうですか、うちの旦那にも頑張ってもらいたいと思います😂

    • 2月19日
ゆん

ごはんの用意もお風呂も寝かしつけも何1つ出来ません(笑)
スーパーや薬局に行ってる程度なら問題ないですが1日…半日すら旦那に預けたら子供が可哀想です( ゚∀゚)ノシ

  • Hana

    Hana

    そうなんですよね〜😭!
    うちの旦那もなにもできません‪\(ᯅ̈ )/‬
    用意されたご飯をあげるくらいならなんとかww
    寝かしつけは息子がギャン泣きして諦めて寝るか…って感じです😭
    同じ気持ちの方がいて安心しました(>_<;)

    ほんとそう、息子がかわいそうなんですよね(°°;)笑

    • 2月19日