※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
妊娠・出産

初妊婦の私が、板チョコを食べた後に気持ち悪くなりました。これはチョコが原因でしょうか?経験のある方、明日には治るでしょうか…不安です。

こんばんは⑅◡̈*ただいま18wの初妊婦です。
悪阻もおわり、便秘も解消され逆に不安になるくらい順調です。しかし、今日板チョコ一枚を食べてからずっと気持ち悪いんです(´・_・`)悪阻がぶり返したようにムカムカしてます。これはやっぱりチョコが原因なんでしょうか?どなたかわかる方、経験ある方いらっしゃいますか?明日には治るのでしょうか…近々パート復帰なので不安です(>_<)💦

コメント

Edy♡

悪阻かはわかりませんが、私だったら板チョコ1枚も食べたら胃もたれしちゃいます(・_・; 参考にならなくてすいませんm(__)m

奇跡の積み重ねを忘れないー!

どうですかねー?悪阻かは、文面ではわからないですけど板チョコ1枚は私は気持ち悪くなっちゃいます(´∀`;)

♡Sun110♡

胃もたれですかね(´・_・`)?バカなことをしてしまいました…💦明日様子みて治らなければ病院に相談してみようと思います。ありがとうございました!

mama🐝.

はっきりとは分かりませんが私も悪阻が落ち着いてきた頃にチョコパイを1つ食べただけで吐いちゃいました(´・ω・`)

最近でも調子に乗ってチョコ系のお菓子を食べるとムカムカ…ムカムカ…しています😅

吐くとスッキリしますし寝て起きるとムカムカは治まってます。

主さんのムカムカが早く治まりますように(> <)♡

♡Sun110♡

胃もたれの可能性が高いですね💦最近食欲が抑えきれず、なんでも食べ過ぎてしまうのです(´・_・`)反省して、赤ちゃんのためにも我慢して行こうとおもいます。ありがとうございました!

♡Sun110♡

もしかしてチョコって妊婦さんはダメだったりするんですかね?!
私も最近調子にのって食べまくりで…💦吐くまではいかないのですがスッキリしないのでいや〜な感じです(´・_・`)
明日1日様子みてみます!ありがとうございました⑅◡̈*

ねむねむ

チョコはカフェインが含まれているので、あんまり食べ過ぎない方がいいかもしれませんね。
私も悪阻終わりかけの頃に少量のチョコを食べたら気持ち悪くなりました。胃がびっくりしたんですかね、次の日には大丈夫でした(^_^;)

♡Sun110♡

えっ( ´・д・)カフェイン入ってるんですか?!知りませんでした…赤ちゃんは大丈夫でしょうか?!病院にいってこようかな…
胃がびっくりしただけならいいのですが(´・_・`)明日1日様子みて、治らなければ病院いって来ます!ありがとうございました!

ぁず

チョコの油分が、気持ち悪くなりますよね😅
私も、食べ始めると止まらないので、板チョコ1枚なんてペロリですが、後々、大体後悔します😅(苦笑)

♡Sun110♡

そうなんです!!板チョコ一枚なんてペロリといけちゃいますよね(>_<)そして後悔…まったく同じ方がいてなんだか安心!笑
チョコの油分ということなので、やはり胃もたれでしょうか?明日1日様子みてみます!
ありがとうございました!

ぁず

まぁ良くはないんでしょうけどねぇ…(;ω;*)汗
でも私も思わず同感してしまいました(笑)
うん、きっと胃もたれですよ!(苦笑)
私も吐くまでいかないけど、ウプッ…て感じで、しばらくするとお腹空いて忘れますwww

ちゃんこ(´▽`)ノ

私もチョコ大好きなんですけど、
前回のたまごクラブに
チョコはカフェインが入っているのと糖分の塊なので
1日2カケまでって書いてありましたww
もちろん2カケ以上食べてしまいますがw

yuri46

チョコにはカフェイン入ってますが、大した量ではないので気にするほどでもないです。
板チョコ一枚は、カフェインがどうって言うより、糖質のとり過ぎで良くないですね(^_^;)
甘い物は一度に大量に摂るのは良くないですよ。胃もたれにもなりますし、血糖値が急激に上がるのも妊娠中はあまり良いことではないです。
また、妊娠中は歯が悪くなりやすいので、虫歯にも注意した方が良いです。
少し食べてちゃんと歯磨きするようにすれば、全然問題ないですよ。

♡Sun110♡

おはようございます*\(^o^)/*昨日のは胃もたれだったみたいで、今日はスッキリしてます笑
チョコ食べ過ぎないように気をつけなきゃですね(´・_・`)お騒がせしました(>_<)

♡Sun110♡

おはようございます*\(^o^)/*
チョコはカフェインと糖分の塊…恐ろしいです(>_<)結局、今日になってスッキリしているので胃もたれだったようです、お騒がせしました💦
チョコ大好きなのに(´・_・`)我慢します!ありがとうございました!

♡Sun110♡

おはようございます*\(^o^)/*
昨日のはやはり胃もたれだったようで、今はスッキリしてます。
糖質の取り過ぎですか…(´・_・`)チョコやケーキ、甘い物が大好きなので我慢するのが本当に辛いですが、赤ちゃんのためにも頑張らなきゃですね!あと歯磨きも念入りにするようにします(*'-')b
ありがとうございました!