※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

娘が冷蔵庫を開けるイタズラに困っています。冷蔵庫用のロックや子どもの叱り方についてアドバイスを求めています。

最近から娘が
冷蔵庫を開けるイタズラをしてきます💔
(私のマネをしてるかもですが😵💦)

先輩ママの皆さん
冷蔵庫用のオススメ ロックありますか?🔏

ベビーゲートでキッチンを封鎖すると
この世の終わりかのように
ギャン泣きします、、

夫からは
「近所迷惑になるから 入れてあげろ」と
言われます、、
ご飯作ってる間は仕方ないと思うのは
私だけでしょうか?(;゜゜)

あと 子どもの叱り方ってどうしてます?
「入ってきちゃダメ!」
「勝手に開けたらダメ!」
って毎回言ってるのですが
ずっとケラケラしてて聞いてくれてる気がしない…😨

まとまりがなくてすみません
何でもいいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

そーママ

うちもですー。うちは冷蔵庫じゃなくてわざと下の棚に、子供用のふりかけとかレトルトカレーとか入れてるのでひっくり返してもOKスペースにしてますwグズってきたら、アンパンマンのふりかけ見せて振ったりして遊んでます。

ほんとに危ないものだけはきつめに叱るけど、うちは【ダメ】って言葉はきつい気がして、やめて~って言ったり わざと指を軽く挟んで痛い痛い~って泣き真似するとだいたいやめてくれます。