※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。食パンとヨーグルトが食べられたら、他の食材も大丈夫でしょうか?また、離乳食50日目の量や出汁、ソースの導入時期について教えてください。

離乳食についてです(^o^)
食パンとヨーグルトが食べられていたら、うどんやそうめん、ホワイトソースの小麦と乳製品もクリアなのでしょうか?
また、離乳食50日目辺り、皆さんはどのくらいの量を食べさせていましたか?
画像の和光堂さんのサイトを参考にしているんですけど、これは7ヶ月からのもので、1つ前は離乳食スタートから30日めまでしか書いてなくて…💦
また、カツオや昆布などの出汁やトマトソース、ホワイトソースなどはいつから食べさせていますか?
たくさんごめんなさい🙇

コメント

ひまわり

小麦製品、乳製品と同じくくりでも、配分量や加工方法が異なっているのでアレルギーの有無に差が出ます。アレルギーが出た場合、小麦製品、乳製品は重いことがあるので私は1つずつちゃんと試していった方が良いと思いますよ(*^^*)
生後7ヶ月なったばかりですが、炭水化物40g、お野菜・フルーツ15〜20g、タンパク質15gくらいです。多分一般的よりやや少なめだと思います!
お出汁は離乳食初期から使えます!ホワイトソースは中期頃だと思うのですが、トマトソースは分かりません>_<

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます✨
    一つずつ試したほうがいいのですね😊
    アレルギー怖いのでそうしたいと思います💦

量もありがとうございます✨
    私はもっと少なく食べさせていたので少しずつ増やしてあげようと思います💦

お出汁も使っていきます!!
    本当に詳しくありがとうございました(*^^*)

• 2月19日