※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

妊娠中の肌荒れやつわりについて、経験を共有していただけますか? 背中の荒れに悩んでいます。

女の子妊娠中のひと、出産した方に質問です
妊娠中肌荒れしましたか?また、つわりは
どんな感じでしたか?
背中が荒れててすごいです。

コメント

ちゅる(29)

初期に肌荒れしましたが
それ以降は大丈夫でした!
つわりは全くなかったです😊

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、妊娠初期の方にやや肌荒れして、いつもなら出来ない大きいニキビできました、あと全身乾燥しました😭つわりはわりとひどいほうで、どちらかといえば食べづわりでした。妊娠前はチョコやアイスなどの甘党でしたが、つわり後はラーメンや、ポテトなどしょっぱいものを欲してました。

• S

S

男ならよくしょっぱいものってきくけど、女の子でも関係ないんですね!
    ちなみに排卵日当日とかそうゆうの覚えてますか?😅

• 2月18日
☺

肌荒れは特になかったです、つわりも妊娠発覚から出産までずっとなかったです😊✨

🦔

食べつわりとよだれつわりが安定期頃までありました!
肌荒れはそう気にならない程度でした🙋

私も1人目のときなぜか背中が荒れました。つわりは軽い食べづわりでした。

ひーちゃん

安定期入ったあたりからニキビや口内炎やヘルペスが出ました(;_;)
いつの間にか無くなってましたが💦
つわりは起き上がれないくらい酷かったですが、4ヶ月くらいで落ち着きました!

ピコ

私は肌荒れなかったです💦
つわりは軽いほうでしたが、常に気持ち悪かったです😣💦
吐くような気持ち悪さではなく、口の中が気持ち悪い感じでした😅

豆大福

肌荒れは無しでした!
悪阻は酷かったです…
食べてなくても吐くし、食べても吐くって感じで、数ヶ月はまともにご飯食べれませんでした💦
貧血や立ちくらみもすごくて、買い物中に2度、主人と出かけた時に2度倒れた事や倒れかけた事があります
仕事中も10回近くトイレに行っては嘔吐を繰り返し、臭いや立ちくらみで出勤の電車にも乗れず、朝目が覚めても立ち上がれない事もしばしば…
大好きな仕事でしたがすぐに退職しました😭
妊娠中の症状については、性別問わず人それぞれ全く違うのでどうしようもない事ですがかなりしんどかったです😢

リエ

肌荒れ→乾燥肌が悪化し、身体中が痒くてたまらなかったです。

悪阻→胃部不快、吐気、食欲不振(空腹は感じる)、眠気でした。

• リエ

リエ

悪阻で1週間で10㎏落ちました😅

• 2月18日
にゃん

お肌はクリーム塗ってたので荒れませんでした。
悪阻は車酔いとか船酔いみたいな感じで、常に気持ち悪かったです。
生理予定日より前から悪阻は始まって、8ヶ月くらいまでありました。
ひどい時期は4キロくらい体重落ちて点滴受けました💦