※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

新生児の皮膚がガサガサしています。保湿クリームは使ってもいいですか?1ヶ月検診で相談する方が良いでしょうか。

産まれて12日の我が子がいます💓
皮膚が皮がむけたみたいにガサガサしてるんですが
保湿クリーム新生児でぬれるのありますか??
それとも1ヶ月検診で見てもらってからのほうが
いいのでしょうか?(;_;)

コメント

ららんママ

どの子も脱皮するのは普通のことなのでそのままで大丈夫ですよ。

メルモ

産まれてすぐの赤ちゃんは1度脱皮みたいな感じで全身の皮がむけますよ!
だいたい一ヶ月かけて綺麗になります。
その時はとくに保湿は必要ないって言われましたが、、

みくぽん

ヒルドイドローションを退院する時に貰ったので、使えると思います*\(^o^)/*

uguco

お風呂上がりに塗ってあげてるものを、もう少し多めにつけてあげてはどうでしょう。乾燥しやすい赤ちゃんの肌はしっとりべたべたするくらいたーっぷりつけていいそうですよ。小児科医に言われて私もそうしました。

みキ。

退院後からママ&キッズのベビーミルキーローション使ってます(^^)
乳児湿疹も少し出ましたが、回りからは「軽いね」と言われ今では「肌が綺麗だね」と言われますよ(^^)
気になるようでしたら小児科でヒルドイドローション処方してもらってもいいと思います(^^)

Sちゃん☆彡.。

脱皮しますよー。なにもしなくて大丈夫です。

R♡Y♡N❤mama

赤ちゃんは代謝もいいので脱皮します‼
ちなみに産院にいた時からママ&キッズのローション使っています‼
それがいいのか…
上2人より肌ももちもちだし乳児湿疹も出てないです‼ちなみに上2人は使わなかったですがかさかさで乳児湿疹も酷かったです(^^;

ぽにょこ

うちの子も脱皮しました✨手とほっぺたが結構剥けてました!!退院するときにプロペト(保湿剤です!)を処方してもらい、剥けた所に塗ってました♫けど何もしなくても少しずつ剥けてツルツルのお肌になると思うので大丈夫だと思いますよ😊💕

• yu

yu

ありがとうございます😊👍

• 2月13日
りすマル

うちの娘も生まれた頃は手足がカサカサしていたので1ヶ月検診の時に聞いたら赤ちゃんは脱皮してそのうちキレイになるから大丈夫と言われたのでそのままにしてました。今は脱皮してすべすべお肌です(^^)

くに☆ここ

私も初めびっくりしました~!!!!
先生に聞いたら産まれてすぐ全身1度皮がむけるみたいで、
大人が日焼けして皮が剥けてるのを無理やり剥くとヒリヒリしたり、痛くなるみたいになるので、
無理に剥かないでねって言われました~
退院して1週間くらいで何もしなくても、つるつるのお肌になりましたよ~(^^)

あと、赤ちゃんに何か塗るのであれば、一度に全身塗るんじゃなくて、塗った物が合わなくて、かゆみとか痛みが出るとかわいそうだから、一部分に塗って試してから全身塗るように言われましたよ(^^)