※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定を乗り越える方法や、出産後の不安について相談です。

妊娠中はマタニティブルーで情緒不安定になったりしますが、皆さんは出産までどうやって乗り越えましたか😯

自分は出産後の不安もめちゃめちゃあります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

コメント

1人目の時は気が治まるまでめそめそ泣いてました😂夫によしよししてもらったり( ˊᵕˋ ;)💦
今回はまだ大丈夫そうです。
楽しみなこと考えてみてはどうですか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

• p

p

やっぱり旦那さんいるっていいですよね😭自分は離れてるので‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    楽しみなこと考えてみます\( ¨̮ )/

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですね、1人だと余計に落ち込むことありますよね💦
    性別わかってるなら、ネットでベビー服見るのとか楽しいですよ♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 2月18日
  • p

p

ありがとうございます\( ¨̮ )/❤

• 2月18日
ぺん

産後もマタニティブルー続きました😥産後の方が結構酷かったですね💭
泣きたい時は理由もなく泣いて好きな物食べてぱっとして唐突に旦那に不安に思ってることつらつらと話して慰めてもらってました😌

まめちゃん

産前産後、今でも少しあります💦
とにかくイライラしてしまいます😢
湯船につかりながら泣いてました😭💭
自分の時間を作ることですかね...

かおる

ホルモンバランスがくずれてると鬱状態になって情緒不安定になりやすいですよね( > < )
気分が少し楽になるときもあるので、そのときにストレス発散します!
泣きたい時はめっちゃ泣きます😂
いつも我慢してたけど義実家いってこの前少し気にかかることいわれたのが原因で夜中情緒不安定になってしまい1人でめそめそ泣いてました😭
旦那にも言いづらいことだったんで、朝旦那に一言いって電車で帰ろうとしました笑結局旦那が追いかけてきて車で一緒に帰ったんですが、もう義実家には産むまで帰るまい。と心に誓いました😂
胎教に悪い環境で逃げ出せるなら自分から近づかないのは大事だと思います!いつもは義実家に帰ると4日間寝込むんですが、この前は1日で回復しました^^*
出産後の不安、めっちゃありますよね。体験したことないですもん。仕方ないです!マタニティ用品みたり、作れるようならモービルとかスタイを作ってみたりすると産まれてくるのが楽しみになってきますよ⸜❤︎⸝‍
はやいけど赤ちゃん用品少しずつ集めだしてもいいんじゃないですかね^^*