※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
家事・料理

今日夕飯にロールキャベツのトマト煮込みを作ったのですが、、ちゃんと…

カテ違いだったらすみません。

今日夕飯にロールキャベツのトマト煮込みを作ったのですが、、ちゃんと煮込まれていなかったみたいで、
半生でした、、

トマトなので全然気付かず、、最後になって、
あれ?ちょっとまだ赤い?!ってなり
ショックでショックで…

トキソプラズマが心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

生肉、生物はこれでもかってくらい気をつけていたのに、
あとちょっとってところでやってしまいました…

妊婦さんでうっかり生肉食べてしまったけど、
赤ちゃんにはなんともなかったって方いらっしゃいますか?

コメント

まお

うっかりというか元々気にせず鉄板焼きもレアで!とか言って食べてましたが上の子の時も問題なく、今回も検査引っかかってないです😊
婦人科の先生いわくこの時代にトキソプラズマ引っかかるのは相当免疫ない人か山でイノシシでも狩ってその場で食べた人くらいだよーって言われました(笑)

• ひなしず♡

ひなしず♡

コメントありがとうございます!

本当ですかー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?!
    安心しました💦✨

まるさんは今も普通に気にせずに食べているのですか?

• 2月18日
  • まお

まお

担当の先生にもよるかと思いますが、うちの先生はそんなこと言ってたので私は気にせず食べてます😆
    お刺身とかも食べてて、唯一気にしてるのはマグロの水銀くらいですかね😳

• 2月18日
  • ひなしず♡

ひなしず♡

そうなんですねー!✨

お刺身も食べすぎなければいいって感じですもんね(^^)
    まるさんのおかけで、安心することが出来ました!!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡♡

• 2月18日
  • まお

まお

なんでも食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思うのでお互い気にしすぎず頑張りましょう💓💓

• 2月18日