※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけや指しゃぶりに悩んでいます。添い乳のデメリットも心配です。添い乳をやめるべきでしょうか?

いつもお世話になります( ´ ▽ ` )ノ

生後3ヶ月の女の子がいます(o^^o)
昼前のお昼寝の時、どうしても添い乳してじゃないと寝ません(e_e)
夜はベビーベッドにすんなり寝てくれます。
昼間みなさんちゃんと寝てくれますか??
最近、指しゃぶりをしていて、口寂しいのか、寝るときもぐずります(e_e)
添い乳のせい?!(◎_◎;)とか思ったり(e_e)

夜の寝かしつけも、母乳飲みながら寝てる、抱っこでゆらゆらしてベッドにおきます。
だからげっぷしません(e_e)
添い乳していると中耳炎になったりするなど、やはりデメリットもあるので最近になって心配になってきました(T . T)
なんとか頑張って添い乳やめたほうがいいでしょうか?

コメント

卒乳までずーっと添い乳してました!

しっかり眠ってくれる事はあまりありませんでしたが、卒乳手こずったとかそういう事はありませんし、中耳炎もなっていませんし、ゲップをしなかったからと言って嘔吐などありませんでしたよ(>_<)

• みきにゃん

みきにゃん

そうなんでしね(^^)
    ついつい家事したいから添い乳で楽をしてしまって!(◎_◎;)
    ほどほどに頑張ってみます(^^)

• 2月13日
さはらさばく

うちは昼寝は抱っこじゃないと寝ないようになってきました。その前は添い乳ばかりしてました!夜寝るときもまた添い乳です 笑
今まで添い乳の後で吐いたこともないし、まぁいっかな〜と思っています。赤ちゃん訪問で来られた保健師さんも、全然いいのよ〜と言ってました。

• みきにゃん

みきにゃん

3ヶ月になって、抱っこでの寝かしつけ辛くなってきましたね!(◎_◎;)重い重いwww
    添い乳楽だし、確実に寝てくれるからついついしちゃうんです(e_e)
    私も吐いたことはないので様子みながら頑張ってみます(^^)

• 2月13日