※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

娘が水分補給に麦茶や白湯を嫌がり、将来の健康への不安がある。代替案はあるでしょうか?

娘は麦茶や白湯を全力で嫌がります…
水分補給と慣れさす意味で何度か挑戦していますが 、
完全拒否で…

今は健康なんですが、体調を崩した時に
ミルクや離乳食がダメだったら(完ミです)
何の水分をあげたらいいんだろう…と
不安になりました。対策ありますか?

コメント

ゆむまま

うちの子は麦茶、白湯ダメで、ほうじ茶の1ヶ月からの粉のやつを2倍くらいに薄めて飲ませたらごくごく飲みました😲

ほうじ茶は麦茶よりも甘いのでもしかしたら飲むかもしれませんよ😦

• coffee

coffee

ほうじ茶ですね!選択肢にありませんでした😅試してみます✨

• 2月18日
ママリ

どうしても拒否で全く飲めないってなれば最悪点滴だと思います。
アクアライトとかも無理そうですか ?
哺乳瓶やストロー
コップマグで飲んでくれるものを探すのもありだと思います!ウチも麦茶嫌いでしたが、哺乳瓶 ストローをやめてこぼれないコップに変えたら自分から飲んでくれるようになりました🙆🙆🙆

• coffee

coffee

アクアライトとかの甘いのはほんとに病気になったときには飲ませようと思いますが、今は試したくなくて💦出来ればお茶系で…
    飲む容器を色々試すのも手ですね✨

• 2月18日

5ヶ月ならそんなものだと思いますよ、スプーンで少しずつ与えて味に慣らしていけばそのうちごくごく飲みますよ😃

• coffee

coffee

そんなものかとは思うのですが、5ヶ月でも病気になることはありますよね…nowなんです😅スプーンは試し済みですが、これからですかね😂

• 2月18日

退会ユーザー

そんなすぐに飲めるようになりませんよ😅
    今病気になってミルク飲めてない、なにも飲めないってことならアクアライトとか試してみたらいいと思いますが、そうでないならなるべく甘い飲みものは避けて、根気強く行くしかないですよ。

• 2月18日
たんたん

うちもそうでした!
アクアライト?のりんご味とかのやつを飲ましてました!
これじゃダメと思い沢山遊んで喉を乾かして麦茶のませたらすんなりのみました🤗

• coffee

coffee

甘いものだとやっぱ飲んでくれるんですかね😂いつかは慣れるかと思うんですけどね~😂

• 2月18日