※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊活

デュファストンの飲み方について質問です。妊娠中でも飲んで生理が来ることはないでしょうか?高温期8日目から飲んでも遅いですか?体温が下がって心配です。

こんにちは。無知ですが質問させていただきます。
以前生理不順で婦人科に行った際にもらったデュファストンが7日分あるのですが、これは高温期に飲む方多いですよね?
私の場合生理をおこすためにもらい、結局数日後に来たので飲まなかったのですが
もし妊娠していてもデュファストン飲んで生理が来てしまうことはないですよね?
また、もう今日で高温期8日目何ですが今から飲んでも遅いですよね😅?
今朝急に体温が下がって心配だったので、、😢

コメント

こまめ

黄体ホルモンの補充のために内服するので、むしろ高温期が維持しやすく生理が遅れる可能性があると思います🙂
ただ、自己判断で調節したり、内服したりするような薬ではないのでちゃんと診察を受けて内服した方がいいと思います😅
それに高温期8日目だったらインプランテーションディップの可能性もあり、明日の体温次第だと思いますよ☺️