※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたこ☆
妊娠・出産

18週5日の初妊娠で胎動が感じられず不安。お腹の右だけ出っ張ることも。赤ちゃんを信じるしかない。

今日で18w5dになります!
初めての妊娠なので感じるのは遅いだろうなとは思ってたんですが
胎動が感じられず毎日不安です󾌹
仰向けになってリラックスしてお腹に手を当てた状態でもまったくわかりません󾌣
ただ、やたらとお腹の右だけ出っ張ったりとかしてることがたまにあるので
動いてはいるのかなとは思うんですが
やっぱり不安です󾌹

赤ちゃんを信じるしかないですよね󾌹󾬍

コメント

ポコ太郎

私も初めての妊娠で、胎動感じたのは19wのときでしたよ!^ ^
胎動感じられないと本当にちゃんと元気なのか心配ですよね(>_<)
焦らなくてもそのうちわかるようになります!気長に待ちましょう^ ^♡

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    赤ちゃんのペースだからって
    思いながらも気になってめっちゃお腹触っちゃいます!笑

    ゆっくり待ってみます(´・_・`)♡

    • 2月13日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    私も胎動わからなかったときは寝転がってお腹に手を置いて動けー!って念じてましたが、実際胎動感じたのは、コタツでゴロゴロしてリラックスしてるときでした^ ^笑

    • 2月13日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    逆に気にしすぎると
    動いてくれないんですかね?笑

    • 2月13日
mama

私も初めての妊娠して
胎動を感じれるのが
20週に入ってからでしたよ♪

最初は空気が通ってるみたいな
感覚で胎動なの?って
思ってましたがそれが
胎動だったみたいです♪

検診で元気に育ってるなら
大丈夫だと思います♡

胎動が感じれるのが
楽しみですね(*´ω`*)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    数日前に一度だけぽこぽこって
    お腹の中で音がしたんですけど
    それがなんなのかもわからず󾭛

    待ち遠しいです󾌼󾬍

    • 2月13日
詩子

初妊婦の方なら胎動を感じ始めるのは平均20〜21wくらいです。まだまだ感じなくても当たり前の時期ですよ。だから思い詰めず、リラックスしてお過ごしください。

検診も中々なく、胎動も感じられず、1番不安になる時期かと思いますが不安になり過ぎるとストレスになり逆に赤ちゃんに良くないです。できるだけ楽しいことを考えましょう!
あと1ヶ月もすれば胎動は毎日感じれますし、後期に入れば痛くて動いて欲しくないくらいになります(^_^;)笑

赤ちゃんを信じましょう!!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    ほんとにモヤモヤしながら
    過ごしてます。笑

    後期の方が胎動激しすぎて
    寝れないなんて言ってるのが
    羨ましいくらいです󾌼笑

    来週検診があるので
    楽しみにしながら赤ちゃん信じてゆっくり過ごします( *ˊᗜˋ* )

    • 2月13日
たこすけ.inc

心配ですよね(´・ ・`)
大丈夫ですよ、赤ちゃんは強いです!
わたしも初めての妊娠で
胎動をしっかり感じれたのは
21週迎えてからでした\( •̀ω•́ )/
赤ちゃん大きめだったけど
あんまり関係ないみたいですね…

母親からは
「アンタに似て、よく寝る子なんじゃないの?笑」って言われてましたが
今は納得です。

焦らず待ってあげましょう♡!

でも、張りは強いようなら
病院受診してくださいね!!!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    毎日不安です󾌹

    確かに私もよく寝るから
    その可能性は高そうです。笑

    朝起きると仰向けの体制が多くて必ず下っ腹がキリキリして張ってる感じがするんですが赤ちゃんが苦しがってるって事なんでしょうか?

    • 2月13日
  • たこすけ.inc

    たこすけ.inc

    わたしも不安でしたよ(´•ω•̥`)
    18wくらいになると周りから胎動について聞かれて…まだ無いって言いにくくて。
    でも大丈夫です!
    ちょっとずつ赤ちゃんの蹴る力もおっきくなりますよ♬*゜

    寝起きのキリキリはあたしもよくあります(∵`)赤ちゃんは羊水に包まれてるのでそこまで苦しむことはないと思うけど、確実にお腹は膨れてきているので今から横向きを心がけたほうがいいですよ!あと、お腹は冷やさないほうがいいです。
    個人的に、腹巻きをして寝るのとパジャマ一枚とだと全然張りが違う気がします♬*゜

    • 2月13日
popo*

はっきりとこれが胎動か!とわかるようになったのは19w入ってからでしたよ(っ'ヮ'c)

16wあたりから意識して胎動を待っていたのですが、なかなか分からずいつの間にか忘れていたら、19wあたりで突然うにょうにょと動き始めてかなりびっくりしたのを覚えています(笑)

今では毎日元気にお腹の中で大運動会…夜寝る瞬間に動かれると、一気に睡魔がぶっ飛びます(´・_・`)ww

あまり気にしすぎずぼやっと過ごしていると、いつの間にか大運動会始めてくれる日が来ますよ!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    大運動会www
    その大運動会が待ち遠しいです󾌹󾬍

    あまり気にせず待ちます( *ˊᗜˋ* )

    • 2月13日