※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん。3時間毎の授乳が指示されたが、泣かなくても3時間経てば授乳しても良いですか?

生後10日です。
先日、病院で体重チェックと授乳指導があり、体重の増加が少し足りないと言われました。
授乳を3時間毎に行い、母乳を片方5分ずつ、足りない分はミルクで補うよう言われました。
今までは時間は気にせず泣いたらあげていましたが、必ず3時間毎に行いその他は今はあげなくて良いと言われましたが、3時間経って泣かない場合でも授乳してしまって良いのでしょうか(^^;?

コメント

しまじろー

良いと思いますよ~☺

けんめーかか

一人目の時は初めてで加減というか、どーするのがいいのかわからず、病院での指示通りに母乳+ミルクでやったら1ヶ月健診で体重増えすぎだから母乳だけでやってねと言われました。1キロでいいところ2キロ増だったので笑
泣いたら飲ませてたので時間はまちまちでした。一時間だったり三時間だったり。

二人目でも母乳+ミルクの指示ありましたが、母乳だけでやりました。1ヶ月だけの期間で考えず、徐々に増えていれば問題ないと思いますよー。おしっこ、うんちがちゃんと出てれば(^^ )
極端に増えてないとかだと気になると思うので、そういう時は市の子育て相談とかに連絡してみてはどーでしょうか??

abc11

いいと思いますよ😊うちのこは最初のうち3時間刻みじゃなくてもちょくちょく飲んでました!